徒然なる金曜日におはようございますおねがい



まだまだ暑い日々ですねえーん



もはや「夏」という期間は

6月〜9月だと思いますチュー



早く涼しくなってほしいな。。。





さてさて


この前、娘がお誕生日お祝いにプールに行きたいというので



家族で初めて

大きめのプールに行ってきました爆笑



ちょっと遠出だったけど、それも旅行感あってよかったウインク





ワタクシ、独身のころ一度行ったことあった所たけど

そりゃあもう10年以上前のことなので


初心者🔰



まずは色々とリサーチしましキメてる





9時開園で

駐車場に停められるのは8:15からみたいなんだけど


ハイシーズンは混みまくって駐車場も

7:30頃からゲート前で列ができるらしいので


どうやら早めに開くこともあるんだとかキョロキョロ




プール目の前の第一駐車場は開園9時より前に埋まっちゃうことも多々あり、


そうなると3キロ先の第二駐車場になるので、そこからシャトルバス移動なんだとかびっくり



数分とはいえ、

子連れで荷物かかえてバスに乗るのはできるだけ避けたいと思いまし、


第一駐車場を狙ってかなり早めに出ました目



そして7:20に着いたら…



もう駐車場ゲート開いてた!!ガーンガーンガーン



そして既にたくさんの車が駐車されてて、

フロント前にはプール開園を待って外で並ぶ人々が!!びっくり






どんだけ混んでるんだーーーーガーン





我が家は圧倒されつつ


急いで並びましたあせる



とはいえ、開園まで1時間半もあるのに日陰でも子ども達熱中症になっちゃうよ〜と思ってたら


スタッフさんいわく、


「予定の9時より早く開くことも時もあって、その時は開園10分前にアナウンスしますので、

それまで誰か1人で列に並んでもらって

アナウンスで皆さん揃ってもらえれば大丈夫ですよニコ

とのことニコニコ



ってことで主人が並んで


ワタクシと子ども達は車で待機してたんだけど…


主人からすぐ電話かかってきて



「7:50には開園するって真顔」って…







はやっっっポーン





でもそりゃそうだよね…もうすごい列になってるもんね滝汗

40mくらいはある気がする笑い泣き





ってことで車にいたのは10分ほどで


また荷物持ってそそくさと並びましたニヤニヤ





皆さま何故こんな早くに並んでるかというと、

席を確保するためらしいんですポーン

無料席も有料席も含めて



そうだよね、ロッカーに荷物入れるにしても


近くにタオルとか置いておきたいし


拠点となる場所はほしいところキョロキョロ





ってことで


7:50に開園したら


周りのみなさま走る走るびっくりマーク驚き驚き




えっ


そんな急がなきゃヤバい感じ??驚き驚き驚き



なんとなくワタクシも走る笑い泣き

子ども達は主人とのんびり行ってもらってチュー




で、とりあえずお目当ての有料席の受付まで辿り着きましたあせる




そしたら、なんと、


最後の一席でしたーーー!!!!!!



初心者すぎてよく分かんないから

1番値段高い席を狙ってたんだけど、

ネットで予約できる分は1週間前の予約開始と共にすぐ無くなったので


当日分しか狙えなかったんですが


その当日分がそもそも1席しか準備なかったのかもおーっ!


だって、ワタクシより前に確保してるはずの人たちは

まだ誰も席におらず、

9時前に悠々と皆さん来られてましたからねねー

もし当日枠をわざわざ取ったてたら、もう車には戻らないんじゃないか説…



まぁ、とりあえずお目当ての席は確保できたので安心して

残りの1時間くらいは買ってきた朝ごはん食べたりのんびり過ごしましたウインク





そして9時になってやっとプールへのGOアナウンス出ましたラブ




まずは家族みんなで流れるプールへゲラゲラ




娘は7月にワタクシの実家でプール行ったんだけど、



ワタクシと主人はかなり久しぶりなプールなもんでニヤニヤ



流れるプールにキャーキャーテンション上がってました笑い泣き

何歳だよっていう…笑



※ワタクシはカメラマン




2歳の息子は生まれて初めての大きなプールで

ちょっと怖がってたけど


なんでもないような顔でしれっと足を入れて座れる浮き輪に乗せてみたら


緊張感満載の顔でも、泣かずに静かに乗ってましたほんわか


あがったら「楽しかった〜ニコニコ」と言ってて

よきよきおやすみ



とにかくプールの数が多いから

午前中遊びまくったけど全部は制覇できず驚き


身体が冷えたら、ジャグジーみたいなお湯プールに入ればまた温まるし

めっちゃいい感じに午前を終えれました立ち上がる





確保した席が1番いい席だったのもあってか


専用の注文ブザーがあって、お昼とかは売店に並ばずに席で注文できて、

出来上がったら取りに行ってお金払えばOKって感じでした歩く


これは小さい子どもがいる家族にはありがたいデレデレ


子連れで暑い中でお昼の長蛇の列に並びにくいし、一気に4人分は運べないので主人と交代で並ぶとなると

けっこう時間とられるので…イヒ


まぁその選択しかなければやりますが、それをしなくていいだけでかなり有り難かったウインク




お腹を満たしたあとは


午後のプールへゲラゲラ



屋内にある波が出るプールは、混雑の影響で終日波無しでした…笑い泣き

!!


1時間に一度音楽が流れて

水がスプラッシュしてくるのはやってました音譜


家族みんなでプカプカ浮かびながら

水を頭から被ってワーワー言ってました笑い泣き



その後も

子ども達が気に入ったプールに何度も行き、


息子はお昼寝もせず遊び倒しましたよ滝汗





確保した席のエリア専用シャワールームでしっかり頭も身体も洗って


楽しすぎたプールを後にしましたウインク





駐車場では、第二駐車場に行くためのバスがまたまた50m以上の長蛇の列になってましたポーンポーン



本当に混んでたんだなぁと改めて実感チーン



そんな中で子ども達は怪我もせず、

親ももれなく楽しみまくりましたちゅー



良い夏の思い出になりました〜ニヒヒ





帰りの車では

もちろん子ども達は爆睡ふとん1ふとん3



運転担当の主人が寝てしまわないように

会話しながらワタクシも必死で起きるびっくりマーク煽り


それでも何度か喋りながら寝てしまったわ〜絶望




そしてなんとか無事にお家に着きました歩く




子ども達、遊びすぎたからか

翌朝もまだ疲れが残ってて、

ちょっと静かだったポーン



翌日まで引きずるほど遊んだってことですねニヤニヤ




とにかく、楽しい週末でしたんニコニコ




さて

今日は朝からパンを買いに出たら


汗だくになってしまいましたゲロー


写真、加工強めで致し方なし…滝汗





☆コメありがとうございます☆


ロンさん


北海道のまっつさん