徒然なる金曜日におはようございますウインク



先週末から主人の実家に帰省してましたおねがい



1人で佐賀にいた娘が

ワタクシの姉家族と一緒に羽田空港に到着したタイミングで合流して


そのまま羽田から新千歳空港へ飛行機

娘はその日の午前中のうちに佐賀から北海道まで横断したことになりますニコニコ




一気に涼しくなるかと思いきや、

北海道もなかなか蒸し暑かった〜煽り


そして新千歳から無事に札幌に到着ニコニコ



一年ぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会えて嬉しそうな娘と

色々分かってきた2歳の息子も人見知りもせず最初から一緒に遊んでもらってました歩く



ありがたい〜うさぎのぬいぐるみ




そして翌日はプールに行くことに立ち上がる


しっかり水着とかも持ってきてたんだけど…




なんだか

息子が目が痒そうポーン


充血もしてる…滝汗



悪い予感がして、

結局翌日は、日曜日も診療している札幌駅近くの眼科に行きましたキョロキョロ


そしたら結膜炎でした〜ショックショックショック



当たり前だけど

お盆時期だろうと関係なく

子どもの病気はやってきますね予防


なので

予定していたプールは、今回の旅行中では断念…

ちゃんと治るまでに数日かかるので


娘は佐賀で2回もプール行ったから

今回絶対行きたい!…とまではなく、


むしろ

息子に初めての大きなプールを経験させるつもりだったので

親が少しガッカリ笑い泣き


また来年に持ち越しになりました浮き輪




でも、そのおかげさまで

お出かけといえば

近くの公園やデパートに行くくらいだったので


ワタクシ達はかーーーなりゆっくりさせてもらいましたウインク




いつもなら

子どもと一緒にお昼寝しても夜ご飯作らなきゃって起きなきゃいけないけど



帰省中は

何せ家事をしなくていいから


自然と目が覚めるまでお昼寝できる幸せちゅー


これ最高でしたねニヒヒ




子ども達も姉弟でよく遊んでくれて


公園ではもちろん、

お家の中でも汗びっしょりになっていました笑い泣き



子どものエネルギーってすごいにやり



ワタクシもおかげさまでエネルギー充電できたので

またしばらく頑張れそうです爆笑




なんとかこの夏乗り切ろうー!!




☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


ロンさん


北海道のまっつさん