徒然なる金曜日におはようございますウインク



ちょっとびっくりしたことがありましたびっくり




オーストリア出身の金髪美女と

20代前半の頃

しばらくよく遊んでいたんですが←ここだけ抜粋するとなんかすごい文章だ爆笑


以後、通称 N  としましょう目




ワタクシがまだ20代前半の若かりし頃ウインク


アメリカに留学してた男友達がいましてにやり


その男友達はまぁ、そりゃあもう優秀で

何大学かは分からないけど←

日本人なのにその大学を首席で卒業したほどびっくり


で、海外に彼女さんがいたりして


日本人の男性と付き合ったのもあってか日本好きな彼女さんで

男友達が留学終えて帰ってきてすぐ、1ヶ月くらい日本に遊びにきたりしてました照れ


その後の数年の間にも

別れたりやら新しい彼女ができたりやらで

何人か海外から彼女さんきてました口笛←その男友達モテますよねキメてる



その何人かの彼女さんの1人がNでした照れ



日本が好きで、何度か遊びに来てたんだけど


日本の女の子とも友達になりたいびっくりマークおねがい

そして浴衣を着てみたいびっくりマーク立ち上がる


と思ってたらしく



そこで着付けができるワタクシが男友達に呼ばれて

一緒に遊ぶうちにめちゃくちゃ仲良くなりましたニコニコ



Nと男友達が別れた後も

ワタクシはSNSでは繋がっていましたウインク





Nは、海外の女優さんかと思うほどの美女で


六本木を歩いてると声かけられまくってもう大変でチュー


ナイスバディすぎるボンキュッボンでして←この例え古い?爆笑



そして、

かの有名なハーバード大学出身ガーン!!


頭もいいんかーーーーいオエー


なんかもう天が二物を与えたような子でしたラブ




そしてうっすら聞いてはいたけど、

けっこうなお金持ちらしくてびっくり


SNSみてると、2週間ごとに国が違うほど

何年もかかさずずっと旅行をしてるし指差し


多分お仕事も世界中どこでもできる仕事みたいですウインク



そんなN、今はパリ在住なんですが、

とは言っても年中いろんな国旅行してるけど


なんとSNSで浴衣を着てる写真をあげてて


英語で

「また銀座に来れて嬉しい!」

って書いてたんですチュー



写真の後ろには日本語のお店がチラホラ…キョロキョロ



えー!!日本に来てるのーびっくり


と、突然の来日宣言にワタクシはびっくりガーン



そしたらSNSで個人的にメッセージもきててガーンガーンガーン



「honey、genki desu ka」だってキョロキョロ!!

※注 女友達ですよパー




連絡くれて、めっちゃ会いたくなりまし!!ラブ

日本語頑張って打ってくれたのも嬉しいラブ


日本に来ることなんてそんなにないだろうし

どうにか会えないかと思ったんですが



そのメッセージが朝きてたのに気付いてなくてガーン

子どもいると朝はバタバタの頂点なので



夕方に見過ごしてるのに気付いたけど


「明日からは沖縄に行くからもし会うとしたら今日なら!」とのことチーン


ワタクシはもう子どもお迎えの時間えーん

主人も遅い悲しい


=会えず〜〜〜チーンチーンチーン



子ども2人連れで英語に対応できる自信もなく笑い泣き

時間も遅くなるしで

結局会えなかったです笑い泣き



今回は、日本で外交官をやってるお友達に会いに来たのがメインだったよう

友達も凄すぎる滝汗


まさかワタクシとも連絡とれると思ってなかったみたいでしたパー



また日本に来るときは絶対連絡ちょうだいって伝えましたキラキラ!!





それにしても


昔遊んでた時は男友達が通訳してくれてたから問題なかったけどひらめき電球


ワタクシ別に英語堪能な訳じゃないから

2人で会うっていうことになったら実際どうやって話そうかと思った叫びけど


今回のメッセージのやり取りも


スマホのアプリが全て解決してくれましたポーンアップ


いや〜ありがたいクラッカー



まぁ英語話せるようになる方がいいんですけどね笑い泣き




そんなびっくりなお話でしたニヒヒ





さてさて

なんと今日は、小学一年生の娘が昨夜発熱したので

これから病院です予防


今爆発的に色々と大流行してるので何かしらもらったかもねふとん1ふとん3



ということで、病院行ってきます〜




眉しか描いてないので明るめ加工てへぺろ



☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


北海道のまっつさん


ロンさん