徒然なる金曜日におはようございますニヤリ


連休最後にお財布を新調しましたラブ


需要はほぼ無いと思いますが、レポします笑い泣き



ずっと使ってたお財布がクタッとし始めて
そろそろ買い替え時かなぁと思ってたんですが
なかなかゆっくり見にいく時間がなくて行けてなかったんですが…あせる



先週末
ちょうど行きたかったデパートの駅で
お友達とランチすることになったので

待ち合わせ時間までの1時間で決めようと早めに自宅を出ましたビックリマーク



デパートの開店と同時に入って指差し



何ヶ所かまわって気付いたんですが

キャッシュレス時代に突入したことで
コンパクトな折りたたみ財布が主流になってましたポーン←今更?



ここ10年くらいはずっと、買い替えるたびに長財布にしていたワタクシ…



店員さんに
「今、支払いはアプリだったりポイントカードもアプリになったりで、現金やカードを持ち歩く人が少なくなってきたので、財布はコンパクトなサイズ感が多いですにっこり別でカード入れにクレカを入れてお財布と一緒に持ってる人もいますね看板持ち
と言われまし驚き


そうだよね〜今の時代キャッシュレスですよね昇天



でもワタクシ、
PayPayなどでのアプリ決済系は一切やってなくて笑い泣き

キャッシュレスと言えば
クレジットカードか交通系IC
の2択ポーン




なので基本的に現金派なので長財布が使いやすい汗うさぎ



でもでもこの際、
少しでもコンパクトになるよう
せめて二つ折りの財布にしようか
迷いに迷って…





結局決められずゲロー




お友達との待ち合わせの時間になったので
やむなくデパートを出ましたチーン




長財布から折りたたみ財布にするのって
ワタクシ的にはかなり勇気がいるんだよね滝汗


自分のものだけじゃなく
子ども達の通帳のカードやら
急な何かのために子ども2人の保険証もお財布に入れてるので


そんな量が折りたたみ財布に全て収まるのか!?
と不安でおーっ!


だからと言って
何かを減らすにしても何を減らせばいいのやら叫び
いや減らせよって感じですね



って話を、合流したお友達にしてたら

まさかの

ランチのあと一緒に見に行こう〜立ち上がる立ち上がる

と言ってくれましたポーン目がハート


えー!!いいのー?!チューチューチュー


ってことで
お言葉に甘えて
ランチしてからデパートに一緒に行きましたびっくりマークウインク



5店舗くらいじっくり見つつ
お友達の意見も聞いて


悩みに悩んで…!



結局

二つ折りを購入びっくりマーク物申す物申す




自分的には結構な決断でしたね真顔←大袈裟



とりあえず今回は
ハイブランドは避けて…



ある程度しっかりしてる、少しカジュアルなブランドの二つ折り財布を購入ニヤリ



10年以上越しの折りたたみ財布でやっていけるのか
これで試してみることにしましたウインク



これなら
やっぱり長財布が良いえーん
ってなっても
いつか買い直せば良いかなと口笛


とは言え
ある程度は使わないとさすがに勿体無いので最低1年は使ってみますグッド!



が、





使い始めて1週間キョロキョロ
なんかもうすでに使いづらってなってる〜笑い泣き



お財布自体は
長財布と比べると本当にコンパクトになったから
それはとっても有難いんだけどデレデレ



カードスロットは6枚分なので、
別でカード入れも持ち歩いてるから
荷物量としては長財布一つと実際あんまり変わらないかも?とか思ってきたり…叫び

まぁでも使っていって
全然使わないカードは
そもそもカード入れにもいれなければ少しはスッキリするかなうーん


あと、
まだお札やカードのところが取り出しにくいあせる
大金入れてるわけじゃないのにぶー←なんか切ない笑



今は買ったばかりだし
使用していくうちに革が馴染んでのびてきたら
少しは取り出しやすくなるかなキョロキョロ




兎にも角にも
一年は辛抱して使ってみよう真顔




東京はちょっと肌寒いけど気持ちのいいお天気爆笑

そして金曜日てへぺろ

にょろりと頑張りましょうニヤリ



この前、事務所でスーツで写真撮った時に
自撮りもしてみた↑



☆コメありがとうございます☆

ロンさん

北海道のまっつさん

けいさん