徒然なる金曜日にこんにちはニヤリ


GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?ウインク




我が家は特に遠出もせず、のんびり家族で過ごしていますニコニコ




ワタクシは後回しにしていた家事がある(写真の整理、クローゼットの整理、衣替えetc.)ので、なんだかんだ慌ただしく動いているんですが



子ども達は特に何もなかったので

お家の周りだけで遊ぶのも限界かなということで


昨日はピクニックに行ってきましたウインク




そこでにっこり

思い出したことがありまし↓↓





ワタクシが東京に出てきて3年くらいは



美容師だった1番上のお姉ちゃんと

大学生だった2番目のお姉ちゃんと

高校生だったワタクシの三人で暮らしていました立ち上がる



色々とイベントを設けてはお家でワイワイやってたんですが歩く



そのイベントのひとつが…






サンドイッチ大会





凝視凝視凝視


だったんです指差しびっくりマーク









え?


大会??驚き



と思った方々もいらっしゃるでしょうが…






自分の好きな具材をのせてサンドイッチを作って食べる

ただそれだけ物申すびっくりマーク





そうびっくりマーク何の捻りもないのに

わざわざサンドイッチに


「大会」



をつけてしまう3姉妹キョロキョロ



楽しい日々を送ってた証拠ですニヤニヤ




高校の帰りに友達に誘われても

「あ、今日サンドイッチ大会だから帰るわ〜真顔

と普通に言って帰ってましたねニヤニヤ

もれなく、「え?大会って何?」って聞かれてましたが笑笑




そんな感じでやっていたサンドイッチが懐かしくなって



子ども達に

「サンドイッチ大会やる?グラサン

と聞いて



せっかくだからピクニックも兼用しようてへぺろってことで


屋外サンドイッチ大会を決行しました照れ



急だったので、なんとなく準備した昨日のラインナップは


レタス

ハム

ツナマヨ

たまごマヨ

ウィンナー

焼きそば

アジフライ

マヨネーズ

ケチャップ





みんなで一斉にいただきますをしておねがい


とりあえずワタクシは

にわかホットドッグを作りまし🌭





見た目と味は比例しないのよ〜キメてるフフフ



パンにウィンナーは絶対美味しいやつね飛び出すハート


あと

アジフライでフィッシュサンドも美味しかったし

王道のたまごサンドは3回くらい作ったよねニヤリ



大会という呼び名を付けただけで、子ども達はやる気満々で

めちゃくちゃ作って食べてたてへぺろ


主人は

焼きそばパン→他のやつ→焼きそばパン→他のやつ→焼きそ…

の繰り返し笑い泣き



性格がでますなニヒヒ





そんなこんなでお腹いっぱいになって

持ってきたボール⚽️で子ども達と主人が遊んでいたら



なんと!


娘のお友達とバッタリ会いましたびっくり



そこから娘はテンションMAXになって遊ぶ遊ぶポーン

息子も便乗して遊ぶ遊ぶポーンポーン



途中、息子はお昼寝のために主人と帰宅して



娘はお友達のお家に移動してまた遊ぶ遊ぶで…

あっという間に夕方になりましたびっくり



親はヘロヘロ笑い泣き

子ども達のエネルギー恐るべしゲロー


さすがに夜は一瞬で寝てましたねニヤニヤ

ワタクシも←





そしてそして先週末の話に戻りまして…


先週土曜日はやっっっっっと

ワタクシ美容室に行けて


髪がサラサラ〜になりました〜ラブラブ




これで自信持って外出できるわニヤニヤ




ただ、指名している美容師さんが

なんと8月で沖縄に引っ越すため辞めてしまうのだそう…チーン


前々から、ご主人のご実家の沖縄に帰らなきゃいけないとは聞いていたんだけど


ちゃんと決まると寂しいし、信頼もしてたから今後誰に頼めばいいかと

美容室難民になりそうガーン




自宅からはちょっと遠い場所だったから


これを機に、自宅近くで新規開拓して

信頼できる美容師さん探そうかと思ってますガーン


ワタクシの髪、かなり細いらしくて、

縮毛矯正間違えると溶けちゃうらしいから


自分に合う美容師さん見つけるの時間かかるんだよねぐすん


失敗しちゃったらお仕事にも影響出ちゃうしえー?


でもそんなことも言ってられないから、地道に頑張ろう!!



今日は子どもの日キラキラ


息子っちとこいのぼり見に行きますウインク




昨日の疲れが抜けてないことを理由に、すっぴん&Tシャツ &ジーンズにて…







☆コメ返し☆


ロンさんへ

ロンさん、3年連続ですかびっくりす、すごい!そうですね、一回やってみると案外やれるのかもしれないので、来年は手を挙げてみますウインク長野良いですね照れ私はお正月、よく斑尾高原にスノボに行ってました!野沢菜漬けが美味しいイメージがあるのでオススメですウインク



北海道のまっつさんへ

息子は結局月曜日熱が出て、一日で引いて今は元気ですニヤリ昔書いてくださったこと失念しておりますガーンぜひ今一度教えてくださいチュー

PTA役員、やっぱり駆け引きだったんですねびっくり同世代だから分かってもらえてよかった爆笑

まっつさんもクセあるんですね驚き癖毛、やっと落ち着きましたハイハイ



けいさんへ

自治体の活動でも役員決めあるんですね驚きとりあえず回避できてよかったですねほんわかそこで私も下を向きそう絶望私も人見知りなので気持ちわかります滝汗GW、お仕事のところけっこうありますよねびっくりけいさんもお出かけできる時間あるといいですねニコニココメント、無理せず、たまにでも有難いですちゅー