徒然なる金曜日におはようございますニヤリ



今週は、暑かったり寒かったり

気温の変化が激しい1週間でしたね驚き


風邪ひきそうだから気をつけなきゃって思ってたら…










息子鼻水ダラダラー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




ですよね〜オエー




今のところ鼻だけで他の症状はないし

なんとか連休までもってほしいけど…

どうなるでしょうか予防



さて

前の記事で、自分の髪質に落ち込んでいましたが


やっっっっっっっと


今週末に美容院行けそうです笑い泣きアップ


写メだとそこまでないように見えるかもですが、本当にすごいんですよ叫び


実家が美容室だったこともあり

中学の頃から縮毛矯正かけてますドクロ


これから梅雨になるし、癖はますます勢力拡大予定笑い泣き


なので週末の美容院が楽しみです爆笑






そして、

娘が学校始まるとバタバタするだろうと思って、


2月頃、何人かのお友達と遊ぶ約束してたんですが


子どもたちのインフルエンザで延期させてもらってたので

それをGW近辺に畳み掛ける予定ニヤニヤ




今年のGWは主人が忙しいのでどこにも行く予定ないんですわニコ


なので

美容院やら

お友達との予定やら

お家のことやら

やりきれてないことをやりまくろうかなと思っておりますウインク





あ!そういえば!!


小学校のPTAの役員決め、行ってきましたよ〜びっくりマーク物申す




なんですかね、あの独特な雰囲気チュー




現PTA役員さん「やりたい方いらっしゃいますか?」

の声に



ま・じ・で



みんな下向いてるポーン




聞いてはいたけど本当だ!!叫び

もれなく自分も笑




活動内容なども説明してくださるんだけど…





沈黙が続く教室滝汗滝汗滝汗






と、10分くらい経ってから


Aさん「……や、やります。。。パー

と、恐る恐る手を挙げるママさんがガーンびっくりマーク




そして、それに続いて

Bさん「…わ、私もパー




おぉー!!!!


思わず拍手があがる教室アップ



さっきまでの沈黙が嘘のよう笑い泣き





その他にも色々な担当がありましてポーン


なぜかここからはスムーズに決まる決まるウインク

むしろ、やりたい人が被ってジャンケンになった担当もありましたポーン


え?皆さんすごい…指差し

20分前には考えられなかったほど

活気あふれる教室ですガーン





ワ、ワタクシ何もやってないわ…驚き


そして…

何も手を挙げないまま終了びっくりマークゲッソリゲッソリ





同じクラスの仲良いママ友から

「目があったら一緒に手を上げようと思ってたよニヤニヤ

と、ワタクシがやる気なら、一緒に何かやろうと思ってくれてたもようポーン


そ、そうだったのーはてなマークびっくりマーク滝汗

全然気づかなかった滝汗ゲロー←ぉぃ





帰り道、


上のお子さんが四年生にいるママ友に色々聞いたらスター


・担当によっては、やったからといって役員の代わりとはみなしてくれないものもある→つらっ


・コロナ禍の流れで今年はまだそんなに忙しくないから、今のうちにやっておく人多いよ→そんな理由もあるのか


・低学年のうちにやっておけば、今後の役員決めで強い気持ちでいられるよ→「私はもうやってるんで!」って思えるだけであの沈黙を耐えれる気がする


・兄弟がいると、上の子でやったからという理由は、兄弟いる同じ親からしたらみんな同じだから、結局兄弟分それぞれ違う年にやったって人もけっこういるよ→兄弟いたら誰か1人だけの分やればいいんだろうと勝手に思ってた


・あえて先に、仲良いママ友と同じのやろうと約束しておいて手を挙げたりするよ→せっかくやるなら仲良い人とやりたいもんね、でもまさかの人気枠で、ジャンケンとかなって結局知らない人とやることに…とかもあるかも



ポーン


めっちゃ詳しく情報いただきましたっっっニヒヒ

役員決めの前に聞きたかった笑


※あくまでもこの小学校の場合ですてへぺろ





後半、手を挙げてた人は上記の理由の人もいたかもしれないなぁびっくりマーク



そう考えると、来年は仲良いママ友とやれそうなやつに手を挙げてみようかと思いましたニヤニヤ


ワタクシは絶対、やらないまま毎年ドキドキするより

ちゃっちゃとやってしまって

その後は少しでも強い気持ちで役員決めに挑みたいのでニヤニヤ笑




そんなこんなで

巷で噂の、PTAの役員決めという大きなイベントは幕を下ろしましたにっこり




今日は金曜日ですね昇天

1週間お疲れ様でしたほっこり



長い連休の方は、良い休日をラブ



ね、眠い大あくび



次の記事はコメ返しします〜立ち上がる


☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


北海道のまっつさん


ロンさん