徒然なる金曜日におはようございますニヤリ



ええー!

3月ももうあと一週間なの!?無気力



娘が小学生になることでバタバタしてたけど

息子も進級(保育園だけど)するので少し準備しなきゃで

最後の最後にまたバタバタしてます魂が抜ける


大丈夫、まだ1週間あるからね昇天←言い聞かせてます




さてさて


3月の初めに


仲良しなママ友&娘のお友達

3家族で


卒園旅行なるものに行ってきました〜ラブ




言い始めたのはワタクシです爆笑



そして、ママ友が旅行会社に勤めてるのもあって


3家族の予定さえ合わせたら

そこからサクサク決まっていきましちゅー



主人はお留守番なので

子どもとママだけでの遠出は厳しいよねとなって

荷物を抱えて電車移動だから

(3家族みんなが乗れる大きめの車は怖くて誰も運転できないし笑)




そこで、ママ友が行きたいと思っていた


ラビスタ東京ベイ in豊洲

に行ってきましたおねがい




子ども達には前日に伝えようとなっていたけど、

ワタクシの娘は多分眠れなくなるからと思って


当日の朝、ベッドの上で伝えたら


娘「ヨッシャー!!!」

と男気溢れる喜び方してました笑い泣き




そして

行きの電車の中から子ども達はテンションMAXポーン



豊洲に着いて

チェックインまでの時間は

ららぽーとでランチして外の遊具で遊んだんですが


信じられないほどの体力で遊びまくっていましたよニヤニヤ




そして辿り着いたホテルお願い






受付自体が整理券必要で、チェックインできたのは1時間後だったんだけどガーン


子ども達はフロントのソファー席でおしゃべりしてて全然退屈してないのね笑い泣きてへぺろ


ワタクシはというと、隣にあるカフェでケーキとココア買って

他のママ2人はコーヒー買ってきて


カフェタイムしてましたしよだれ


あっという間にチェックインの時間がきて


全国旅行支援も有り難く使わせていただいて


無事にお部屋へin歩く




娘とワタクシのお部屋はこんな感じでした〜










入り口から見たらこんな↓↓




まぁ、3部屋取ったけど

基本的にみんなで一つの部屋に集まるよね爆笑





荷物を置いて少しゆっくり落ち着いて

まずは14階にある温泉へ行くことにおねがい



とにかく眺めが良くて、ちゃんと露天風呂もあったし



屋内でも露天風呂でも

東京タワーとスカイツリーが

一度にどちらも見える景色なんですびっくりびっくり

さすがに写真とれなかったけど笑


これはすごかった照れ


それも売りなのかなウインク



時間的にもまだ混んでなかったから

子どもたちがいても広々と入れて、明るい時間で楽しめましたウインク




そして夜ご飯指差し


朝食ビュッフェ付きプランだったから


夕食はついておらず、どこかに食べに行こうかとなりそうだったけど…



なんかもう朝から移動&公園遊び&お風呂済みで

身体はなかなかの疲労感なママ組と

とにかく遊んでいたいから外食よりお部屋遊びを中断することの方が楽しみ半減します!な子ども組とで

協議した結果…



コンビニで調達してお部屋でみんなで食べることにびっくりマークニコニコ



旅行にきたんだからどこか豊洲の良いお店行けよって感じですが笑い泣き


でも、みんなでワイワイできることが1番の目的だったので、

とーっても楽しくコンビニにも買い出しに行って

のんびりお部屋で食べて

子ども達は食べたらビンゴゲームやり出したりして

とにかく楽しい夕食でしたデレデレ




廊下からの夜の景色も綺麗でしたよんラブ



レインボーブリッジ綺麗でしたウインク



そして1時間くらいゆっくりして

またまた温泉に繰り出しましたニヒヒ




今回はなかなか混んでたけど


それでも夜の景色も最高だったよ〜ちゅー


自然な景色を求めがちだったけど


ビルの夜景や東京タワーやらスカイツリーやらレインボーブリッジやらの

THE TOKYO

な景色もなかなか良かったですニコニコ


お風呂上がり食べれる無料のアイスもしっかり食べてウインク



夜に夜食として提供されるラーメンを食べに

一階のレストランにも行きましてちゅー



コレ1人1杯無料ですよ!!ガーン

しかもトッピングは好きなように選べますウインク


しっかりみんなで堪能させていただきましたんラブ




そして最後は各自のお部屋に戻って就寝ふとん1ふとん3



子ども達は秒で寝ましたが、

ワタクシもスマホ持ったまま寝落ちしてました絶望



朝のビュッフェは激混みとの情報を得ていたので

6時に起きて、開店すぐからみんなで食べに行きましたよ〜物申す


朝からこんなに食べれるのかって思うくらい

食べまくったけど

食べるのに夢中で写メ忘れてた真顔



朝の景色の写真だけ窓辺に移動して撮ってましたんオエー

レインボーブリッジではないけど橋ニヤリ


そして戻ったら色々と準備して

レイトチェックアウトで11時までのんびりしつつ

ホテルをあとにしましたウインク




ららぽーとにまた行きたいという子ども達のご要望にお応えしまして

2日目もららぽーとと公園で遊んで


帰りはみんなで電車で爆睡しながら帰宅ぼけーぼけー



お留守番してくれてた主人と息子に

大興奮でお土産話をする娘でした照れ




いや〜

親も子どもも楽しみまくった二日間でしたデレデレ


あまりにも楽しかったから、我ながら提案して良かったと思ったよねニヒヒ



さてさて


今週末は桜がどうなるのか気になるところだけど、

とりあえず先週、家族で少しだけ近くの公園に桜を見に行って

お弁当食べたからチョキ

それで今年は一旦良しとしてますが、今週末もまたトライしてみる予定目


お天気もちますように〜


ではでは立ち上がる





☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん