徒然なる木曜日におはようございますウインク



ジメジメしてるし蒸し暑いし


本格的な暑さに既に夏バテ気味ですネガティブ


気合いいれないとびっくりマーク物申す





先週末は


保育園で娘のクラスの親子行事でしたにっこり



今回は〜


じゃがいも掘りちゅー



ってことで娘と2人で参加してきましたウインク




ワタクシじゃがいも掘りなんてそれこそ幼稚園とかぶりかもポーン



どんな服装がいいのかさえ分からないほどでした滝汗笑

とりあえず無難にTシャツにジーンズにしましたパー




今回お世話になる場所の近くに少し大きめの公園があるとかで


娘のクラスの保護者の方々からお誘いいただき、

じゃがいも掘りの時間まで子ども達を遊ばせることにラブラブゲラゲラ




喜んで参加した娘ですが…




遊ぶ



遊ぶ



遊ぶ


ガーンガーンガーン





ほんの30分くらいだったのに


え?これが今日のメインだった?って思うほど


お友達とテンション爆上がりしながら


汗ダラダラ流して遊びまくってました歩く



おかげさまで


じゃがいも掘りに行くときは疲れてるし笑い泣き



いやこれからが頑張りどころだから〜ニヤニヤ



ってことでやっと今日のメインのじゃがいも掘りへおねがい



指定された場所で


2人で一生懸命掘り起こしましたラブ



そしたら

大きくて綺麗な形のじゃがいもが10個近くも採れました爆笑スゴーイ



何の料理にするか話し合いながら掘ったよねてへぺろ





そしてこちらも30分くらいで終わって


さてさて帰ろうか〜


なんて思っていたら…




まさかのみんなまた公園に行くと言っているびっくりびっくりマーク

マジか…←心の声



当然のように公園に向かう娘笑い泣き




公園遊び再び!でした魂が抜ける



お迎えに来てくれていた主人と息子も合流して

息子も遊び狂っていましたニコニコ




お昼まで沢山遊んで


みんなバイバイしてお昼ご飯食べに行って帰ったら…





もうワタクシ疲れすぎて何も出来なかったよね魂が抜ける



暑いのもあるからか、なんかもう疲れがどっと出てしまってふとん1ふとん3




そして疲労を翌日まで引きずる悲しさよチーン




もう身体がついていかないのよね笑い泣き




子ども達のエネルギーには敵いませんグラサン




翌日は主人が子どもたちを外に連れ出してくれたので


ワタクシはじゃがいも料理を作りつつ


ひたすらお家にこもっていましたニヤリ



今日はアイライン濃いめ笑い泣き





☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


ロンさん


けいさん