徒然なる木曜日におはようございますニコニコ



日中は暑い日も増えてきましたが


朝と夜は涼しい日もあるから気持ちいい東京ですウインク


前回の写真記事に、コメントありがとうございますニコニコ


皆さんの意見参考に、もう少し吟味してみますおねがい




さてさて!


ゲリラ的に行ったグランピング のレポをしたいので強制的にさせてくださいおねがい



そもそもグランピング を思い立ったのが

ゴールデンウィーク後半だったのでキョロキョロ

GW前半はお家で過ごさなきゃいけなかった為

↓記事参考中嶋佳子『長い長い休暇』徒然なる木曜日にこんにちはなんと娘のクラスでコロナのクラスターが発生してゴールデンウィーク前までクラスがお休みになりましこれにゴールデンウィークも足すといきな…リンクameblo.jp



とにかくどこも一杯でガーン


残りのゴールデンウィークはもちろん

目をつけていた四ヶ所ほど、土日は8月〜9月まで全滅悲しいガーン



グランピング 、人気やん…不安




ってことで

もっと色々と漁ってみたところ


一週間後の土日に空いているところを発見デレデレ




即予約しました真顔




東京の隣の埼玉県飯能市ニコニコ




グランピング場所は

けっこう山を登ったところにあり、


登山家の人たちもチラホラいるほどガーン


15時頃だったからか、

近くに温泉があるので、山登りの疲れを癒しに来ているようでしたニコニコ




こんなところ





後ろに見えるテントはBBQ場ですもぐもぐ




ここから奥に入っていって


宿泊者専用のドアをカードキーであけたら


10組ほど専用のテント&施設がラブ



早速私たちが泊まるテントの中に入ってみると



もはやホテルレベルでしたびっくり


冷蔵庫もエアコンも空気清浄機もありますチュー


専用のハンモックで遊ぶ娘


しばらくテント周りで子ども達を遊ばせた後



歩いて5分くらいのところに温泉があるので

まずはそこで汗を流してゆっくりしてちゅー



各テント横に設置してあるBBQ場で

18時からBBQ🍖ニヤニヤ

雨風凌げる仕様ですグッド!



子どもたちには

もう焼いてあるお子様セットを注文していました立ち上がる


けっこうなボリュームで、しかも美味しいラブラブ


息子も娘も美味しそうに食べてましたキラキラ



そしてワタクシ達、親は



焼きますチョキ


食材も全部準備されています↓




食べてる途中の写メなのでもう少ないけど笑



美味しいお肉とお野菜でお腹も心も満タンにして



暗くなったらキャンプファイヤー的な火がある場所へ🔥




家族で火を見ていると

「なんか幸せだなぁ〜」と改めて感じましたほっこり



テントに戻り


テレビも無いので

家族でのんびりしゃべりながら夜を過ごして


ベッドで爆睡ふとん1ふとん3



そして朝は


森の小鳥達の鳴き声で


日の出とともに起こされ笑



とっても健康的な一泊になりましたウインク



朝早いと、朝ごはんまでが長く感じますねキョロキョロ



娘も息子も朝からテント周りで遊んでいました歩く



そして朝食が運ばれてきたスター


このオムレツとパン、めちゃくちゃ美味しかったポーンポーンポーン



朝から美味しいご飯を出してもらえる幸せちゅー



沢山食べて

10時にチェックアウトして、あえて観光などせず帰宅したらまだお昼すぎウインク


自宅でもその日はゆっくりしました爆笑




そんなこんなで

とにかく癒されたグランピングでしたラブ



急遽だったとはいえ、行けて良かったウシシ


小さな子どももいるし

テントとか設置したりBBQの準備が大変だけど


自然の中で癒されたい


って時には最適だと思いましたおねがい



本格的なキャンプは

我が家はもう少し息子が大きくなってからかなニヤリ



前髪また伸びてきたチュー


☆コメありがとうございます☆


ガラパゴス太郎さん


気まぐれもんちゃさん


北海道のまっつさん


ロンさん