徒然なる火曜日にこんにちはウインク



前回の記事で書いた、検診ですが

予想通りギャン泣き祭りでつかまり立ちはほぼ出来ず汗

でも先生からその他は順調だと言ってもらえたので、焦らず様子見になりましたにやり





さてさて今日、

取り寄せしておいた本が届いたとのことで電話が来たので

早く書店まで取りに行きたくてうずうずしているワタクシですニヤニヤ




でも

息子が午前寝しているのでまだ動けずキョロキョロ






そんな息子ニコ




最近ハイタッチにハマっていますゲラゲラ



こんなやつ↓↓(画像お借りしました)





ワタクシや主人、娘が息子の横を通りそうになったら

すかさず手を挙げて

タッチ

を促してくるてへぺろ


何故か笑い泣き






しかもタッチをしたら喜ぶ訳でも無く、笑顔を振りまくわけでもなく


ハイタッチ?そんなの当たり前だよ真顔スン




って顔をします笑い泣き



これが家族のお決まり事みたいで

我が家では楽しんでいたんですが…ウインク







先日、ベビーカーでお散歩に行ってたら音譜



裏道のような、人が両側からすれ違えるかな?くらいの細い小道で



前から小学校低学年の男の子が

学校終わり?で歩いていましたウインク





小道なので、隣ですれ違うことになるんですが目




息子、その男の子を見つけた瞬間ビックリマーク





息子「あーっ!!ニコニコ




と、声を出しつつ左手を挙げて






まさかの









ハイタッチ催促








ポーンポーンポーン←いきなりでお母ちゃんビックリよ





男の子「えー??(なんだろう?)」

という表情で












息子を横目に




完全スルーねー

そりゃそーだ笑い泣き





息子「びっくり

という表情でワタクシを見るニヤニヤ





そして、寂しそうな顔で男の子の後ろ姿を見つめる息子ねー










なんだろ…








ドンマイ







真顔真顔真顔




死語かも叫び

でもこれが一番しっくりくる言葉







ワタクシ「息子よ…これが世の中っていうものなんだよ…真顔

コロナ禍じゃなかったとしても同じ結果だったでしょう


と伝えたいんだけど…


ワタクシ、マスクの中で爆笑してしまい←ごめん滝汗

何も言えずパー







息子としては

手を挙げたら誰でも応えてくれるウインク

と信じ込んでいたみたいウインク



誰しもがやってくれる訳じゃないんだと

すこーしだけ気づいたかなニヤリ





真っ直ぐな気持ちにほっこりした出来事でしたおねがい





まだ抱っこ紐の中で爆睡中の息子ぐぅぐぅ





ワタクシの心はもう本屋さんにいますちゅー







☆コメありがとうございます☆


ロンさん


北海道のまっつさん


4WDさん


ガラパゴス太郎さん