徒然なる月曜日にこんにちはウインク


今日は祝日ですねゲラゲラ

新成人の皆さん、おめでとうございますニコニコクラッカーアップ





先週末は佐賀も吹雪で

みんなお仕事も学校も休みになって
お家にこもってました〜びっくり



実家のお庭ウインク


天気が回復した時に撮った写真だけど

吹雪が1番ひどかったときは怖いくらいだったよゲッソリ






さてさて

先日、生後2ヶ月になった息子チョキ



腕や足のお肉も順調にボンレスハムになってますデレデレ

ほっぺのお肉は膨らんで

何よりアゴのお肉は三重顎に!!叫び


大きくなってくれてる証拠ですねウシシ













ですが!!




ここへきて

また新生児期のように、
一度でミルク80mlくらいしか飲まず
それに伴って1〜2時間しか基本的に寝てくれなくなってしまいましたニヤニヤ
アハハー


80mlほど飲んだら爆睡しちゃうんです〜zzz
無理矢理飲ませたら吐くゲロー

一度そのまま寝かせたら10分くらいで起きるから
また飲ませるけど、かなりスローペースになって

特に夜中の授乳は1〜2時間ほどかかるガーン


そうなると必然的にワタクシの睡眠は
細切れに1時間〜1時間半ほどを繰り返すことになるんですが

これが何日も続くと疲労もなかなか積もってきましてねー



いつどのくらいミルクを飲ませたか、いつ起きていつ寝たか



一切記憶がないゲラゲラ


育児アプリに記録する余裕もなく寝落ちしてます笑い泣き




もう
修行僧で何かの悟りを開き始めてる気さえする!!得意げ





いやむしろ、






育児は悟りの境地である!!!!

と、思う今日この頃っすねグラサン
今回の記事で強調したい部分、多すぎてすんません






まぁ、平日はこんな感じですが

家族がお休みの日には
日中代わってもらって

その間に睡眠とってなんとか乗り切ってますウインク







これ、東京の自宅に戻るのが恐怖でしかないぼけー
核家族ですからね



それまでにまたまとまって寝てくれるようになるのを祈るばかりだわべーっだ!




そしてビックリマーク

そんな中で

気分転換がてら週に一回は母が息子をみてくれて

姉達と外に繰り出させてくれてますデレデレ





それでこの前、
妊娠中からずっと欲しかった

新しいルームウェア
白のスニーカー
ママっぽくないお洋服←ママっぽくないがミソてへぺろ

買いに行くことができましたラブ



いや〜マジ楽しかったちゅー



ありがとう母笑い泣き
そして付き合ってくれるお姉ちゃん達ありがとう照れ



そして、あまりにも寒いので

ネットで、抱っこしたまま赤ちゃんの防寒もできるママコート🧥をポチりましたウインク



なんと、福袋で

65%OFFの値段で買えた爆笑


新春サイコーラブ





これで色々な購買意欲は落ち着きました…多分…ニヤリ



早く着たいチュー



っていうか


ブログで紹介したひ




なんか、新しくお洋服とか買うと、みんなに見せたくなる衝動…これワタクシだけでしょうか笑い泣き



時間あるときにお洋服の写真撮って
今度blogにアップさせてくださいニヤニヤ←押し付け





久しぶりにがっつりメイクした写メてへぺろ




ではではウインク



☆コメありがとうございます☆

ロンさん

北海道のまっつさん

けいさん

ガラパゴス太郎さん

あやぱぱさん