徒然なる金曜日にこんにちは口笛



怒涛の毎日が過ぎておりますびっくり



気が付けば今日11/20は元々出産予定日でした照れ


まだお腹にいたのかもしれないと思うと不思議な感じだわびっくり


もうこの世界で生きてくれて13日目おねがい



水曜日は産院の、産後フォローなるものに行ってきましたウインク


胸のチェックと息子くんのチェックニコニコ




なんと!!

息子くん…

体重があんまり増えてなくてガーン


ミルクをガッツリ足すことになりましチュー

まずは大きくなってもらわないとね照れ


でも元気はありますよ〜


こんな表情したりウインク





だるまさんみたいになったりゲラゲラ





そしてワタクシはというと…

胸が固まって激痛なのですが、

それを少しでも緩和する為に

甘いもの、パン、果物

一切禁止令が出されました笑い泣き


助産師さん「要するに粗食ってことです真顔

らしいです滝汗

が、頑張ります…食いしん坊のワタクシにはかなり辛いけど、けっこう当たり前のことみたいですね




そしてそして、
かなり髪の毛伸びました!!!!ニヤニヤ



もうボブですガーン


ショートにしたのは5月だったのでここまで伸びるのは当たり前ですが


お宮参り前にはまたショートにしたひ…うーん


一度短くしてしまうとその楽さに慣れてしまって

なかなか伸ばす気になれませんゲッソリ
まぁ、寝癖ついたりはしてしまうけどさ





産褥期終わったらまず美容院の予約しよう!!グッド!







そうそう!
まだまだ動いてはいけない時期=産褥期なんですが
どうしてもやらなきゃいけない

出生届やら子ども手当てやら

を月曜日、役所に出してきましたー!クラッカー


これさぁ、土曜日も受け付けてはいるんだけど

その他の子どもの手当てなどの申請は絶対平日しかダメらしくて…


1番身体も辛いときに絶対役所に行かなきゃいけないんだよね叫び


郵送も受け付けてるらしいけど、時間かかるんだって汗

何かあった時のために赤ちゃんの保険証を早く作りたいから、主人の会社に色々と書類も出さなきゃいけないしで…郵送はちょっと厳しそうだなぁと思っておーっ!


主人は忙しくて有休とれなくて

お義母さんはそういうの全然分からないから代理は無理って言われて

結局、まだ子宮収縮が痛むけど、タクシー使って自分で行くっていうドクロ

午後は体調悪くなってひたすら横になるっていうゲホゲホ



コレ、オンライン申請とかになったらいいのなぁにやり←もう必要ないけど




さてさて

美容院に行ける日を夢見て

今日もぼちぼちのんびりやりますウインク


☆コメありがとうございます☆

ガラパゴス太郎さん

ロンさん

北海道のまっつさん

けいさん