徒然なる金曜日におはようございますてへぺろ




今週は料理しまくりの1週間でした〜チュー



まず、ネットで少し話題になってた、

農家からほぼ直接届く野菜たち🥦の

お試しがなんと半額だったので

購入してみましたグラサン



そして火曜日に
新鮮なお野菜たちが8種類ほど届きまし🥕




そしたらその中に

普段一切手をつけたことがない

モロヘイヤ
カリフラワー
オクラ

もありましてびっくり


初めて調理するので四苦八苦しながらなんとか
スープやら炒め物、和え物にしましたチュー


どれもなかなか美味しく作れて大満足照れ


他のお野菜も悪くなる前に…と、

なんとか翌日には夜ご飯に出すことができましたニコニコ





そして先日は

娘が保育園の行事で

じゃがいも掘りに行ってきたんですがびっくり



15個くらい持って帰ってきてくれました笑い泣き



凄い!!

よく採った!!!!爆笑




ただ…

こんなに沢山のじゃがいもどうしよう笑い泣き





娘「頑張ってたくさん採ってきたから、ママぜーんぶ食べようねデレデレ

と屈託の無い笑顔で言われる…滝汗





今度はじゃがいもの消費のため

ネット検索魔になりましドクロ




じゃがいものガレット

ジャーマンポテト

じゃがいも入りワンタンスープ



を作ってねー



1日でこんなにじゃがいもを調理したのは初めてってくらい

無心でやりましたイヒ

一気にやらないとヤル気がなくなりそうかだったから…



娘も、普段はフライドポテト以外では

そんなにじゃがいも食べないのに

自分が採ってきたというだけで


「いつものじゃがいもと違う〜!美味しい〜ちゅー

と連呼笑い泣き





いやいや、一緒だし





なんかこの1週間
ずっと何かを調理することを考えてた気がするわ笑い泣き!!




でも、

無駄にせず、美味しく食べることが出来て本当によかったですアップ

※ワタクシとしたことが、作った料理の写メを一切撮ってなかったぐすんあんなに頑張ったのに汗それだけ、作ることしか頭になかったんだろうなぁあせる





さてさて話は変わりまして…


今朝、起きて…気付いたら

娘が凄い近かった笑い泣き



いつでも頭突きが来そうな距離だったので、

普段なら反対側に移動するんですが、

なんだか可愛くて今日はしばらくそのままにしてましたニヤリ





子育てあるあるだと思いますがキョロキョロ




子どもと並んで寝ていて

娘の寝相により、

過去に何度も怪我を負っているワタクシ…ガーン




顔面に膝蹴りをくらって

真夜中に目の前にチカチカ星が飛んだ事もあります笑い泣き


流血したこともあります叫び



娘とワタクシの間に
クッションやら、長い抱き枕を置いたとて

それは難なく超えてきますねー





こればかりは娘もわざとではないので仕方ない…滝汗



そのおかげさまで

寝ながらも
無意識に自分を守る術を身につけつつあるワタクシニヤニヤ
成長ですゲラゲラ




ではでは今日も一日にょろにょろ行きましょうお願い


※次回の更新でちょっとしたご報告があります〜


☆コメありがとうございます☆

ロンさん

ガラパゴス太郎さん

sakurad-d-2019さん

北海道のまっつさん

けいさん