徒然なる朝からおはようございます(^^)




なんか1週間ってあっという間ですね真顔




私は今週バタバタでした…保育園のことでおーっ!



興味なかったらスルーしてくださいグラサン




実は

今年度も娘の認可保育園の選考に落ちてしまったのですチーン




点数は満点で、プラスで認証保育園に預けてる加点もあったんですが…



同じ点数でも

兄弟がいる人を優先されるとのことで






落選











まぁね

兄弟がいる人の方が一人っ子より大変だしね…






例えば他には
2人目妊娠して育休を取ってる間は認可の申請は出来ないとのこと


2人目もまだまだ考えられないわ〜ショボーン←ダレ






とは言え落ちてしまったのは仕方ないと思って

結果が来た翌日に役所に相談に行って


倍率が低いけどお家から片道20〜30分かかるところを二次選考で提出し直すのか

近いけど倍率高いところを来年目指すのか

で話し合って



とりあえず
「近いけど倍率が高い園に来年また再チャレンジ」
になりましたニコ





雨の日も風の日も雪の日も、暑い日も寒い日も毎日送り迎えするんだから

そりゃ近いに越したこともないし


私自身も納得して




希望の園は変更しないまま帰宅コアラ




要するに

そのまま次の二次選考で

一次選考の結果を受けて辞退とか、万が一の転勤で引っ越しの人がいて

空くかもしれない枠を狙うことにしましたタコ



これはかなりの賭けだし、なかなか辞退も引っ越しの人もいないものなんだけどねチュー







っていう間に

二次選考の締め切りが過ぎたんだけど




なんとな〜く引っかかるものがあって

またまた役所へキョロキョロ







そこで

また希望園の事を相談していたら……









なんと!!!!!











他にも近所に認可保育園があることが発覚






私、今まで知らなかった…というか



遠いと思ってた所でしたアセアセ







役所の人「他の希望園より近いですよ!


私「え?」








しーかーもーーー









そこは二次選考で3人の辞退(引っ越し)の方がいたので

3人分の枠が空いてましたガーンガーンガーン





でも










もう遅しえーん










希望園の締め切りは過ぎていたのですえーんえーんえーん








役所の人「もっと早く相談に来てくれてれば良かったのにね〜」


私「いや、結果分かってからすぐ相談に来たんですけど、その時この園は特に教えてくれませんでした…」


役所の人「あっ…そうですか…」





いきなり声が小さくなる役所の人びっくり





まぁね、保活の一環としてこの保育園を完全にノーマークだったワタクシも悪いのだけれどもゲロー




最初に相談に行った時

引っ越してきて駅とお家やデパートの往復でなかなか近辺の地理が分からないから他に近い園が無いかも聞いたし、
もしこの園を教えてもらってたら希望園に追加してたし
そしたらこの園に入れてたかもしれないびっくりっていう都合のいい解釈が頭をよぎってしまいまし!!あくまでも可能性としてですが笑い泣き



一気に沈黙になる窓口ゲッソリ





なんだか涙が出てしまったわぐすん←スグナク






最初に相談に行ったとき対応してくれたが、もし違う人だったら結果は違ったのかなショックな〜んて思っちゃったワタクシは性格悪いのか?チーン






とは言え
自分で調べてくださいと言われたらそれはそうだもんな…えー?

ってことで結局そのまま帰宅チーン





お母さんや主人に話して

取り急ぎ心の整理をして

また来年頑張ることにチュー




事務所にも今後の動き方を相談しに行ったりして

バタバタな1週間でしたびっくり





実は

娘が通っている認証保育園、来年までの年齢しか無いので

来年入れなかったら



保育園難民



になるのですキョロキョロ




そうなったら休職は確実やなキョロキョロ



一時保育は以前利用したことあるけど、
仕事がある時に預けられなかったことがあったので、

毎日通える方が安心真顔



いつかは幼稚園も視野に入れなきゃですねキョロキョロ
でも幼稚園の延長で預けられる時間以上に急遽遅くまで仕事になったらどうしようとか、もうから考えてしまうワタクシ…保育園の方が延長の時間も長いのよね






そんなこんなで


長くなりましたが










愚痴でしたびっくり





今日は金曜日照れ



外も晴れてますね〜ラブ



にょろにょろ行きましょう〜爆笑



★☆yoshiko's Photo Gallery☆★





☆コメありがとうございます☆

レインボーさん

整体師さん

北海道のまっつさん

けいさん

ガラパゴス太郎さん