皆様にお伝えしなければならないことがあります。


突然すぎて混乱される方もいらっしゃるかもしれません。


でも


このブログにお引越しして、落ち着いたら伝えよう


ずっとそう思ってきました。







私には家族がいます。


両親や姉、姪っ子達だけではなく


主人と幼い1人娘がいます。





一児の母です。




今までちゃんとお話出来ず、申し訳ありません。

私は、

小さな頃から【女優になる】という夢と同時に、

【母親になる】という夢を抱いていました



でも

成人してから


体質的に子どもができにくく、

いくつかの病気予備軍が合併している状態だと知りました



精神面が身体に現れやすく

ストレスから悪化して


定期的に病院に通い検査



体調が優れないことも多々ありました



でも、


いつか自分の子どもに会いたい


という気持ちがずっと心にあり、

色々なことも前向きに頑張れました。




それでも

【女優】という目標を追いかけながら、

不規則になってしまう生活は続きました




そんな中で出会った主人は

「ずっと2人きりでも良いし、どうしても子どもがほしくなったら養子でも良いじゃん!」と

こんな私でも心から受け入れてくれました。


そんな言葉にも後押しされ

結婚を決意しました。



結婚をお知らせするかどうかについて

正直、

「大御所の有名な方や、著名人の方々なら分かるけど

売れてもいない小女優の私は、応援してくれている人が離れていってしまうんじゃないか

と勝手に思ってしまい


当時フリーランスで活動しており、基本的に全て自分で決めていた私は


現場ではオープンで活動しつつも、ブログではまだ公表しなくても良いかな、と思いながら


時が過ぎていきました。



そしてある時

身体に腫瘍がみつかり、良性ではあったんですが手術も視野に入れなければいけないかもと言われ(結局手術はしなくて大丈夫でした)


不安な日々も重なり、以前のブログは少しずつ更新も減り、名前の変更も重なってお休みすることにしました。


(ファンの方で心配してお手紙をくださる方もいらっしゃいました)



そんなこともあり

本当に色々あったけれど、主人の支えもあり

結婚を機に、


改めて生活習慣を見直し

自分と向き合い、時には休むことも必要だと言い聞かせて

今まで以上に自分の身体と心を大切にするよう心がけていきました




そんな日々が良い方に向いたのか、周りから見れば決して遅くない時期に

奇跡的に自然と第一子を授かることができました。


分かった時は涙涙でした。



喜びはもちろんありましたが、すでに決まっているお仕事もありましたし


出産まで体調も優れず、緊急入院もした為、

所属した事務所とも相談して、

精神面や身体を第一に考えて

無事に出産するまでは内密にしていくことになりました。


そして

出産後は公にしてお仕事させていただいてたんですが

育児やお仕事との両立に必死で

ブログ内でお伝えするタイミングを逃していました。

でも、月日が経つにつれて


だんだんと


「隠している」のと同じ状況になり、応援してくれている皆さんに嘘をついている、

子どもを認めていない親みたい、

でも今更公表するのもどう思われるか怖い


そんな感情の狭間でどうするべきか考えていました




そんな中

新しく開設することになったこのブログ。


以前のブログ以上に

本当の意味で

「きっと、私や、私の人生そのものを応援してくださってる皆様が読みにきてくれている」


更新する度にそう思える日々でした。




だからこそ今

このように発表させていただきました。


嘘をつかれた・裏切られたような気持ちの方々もいらっしゃるのは当然だと思います。

そう思われても仕方ないと思っています。




でも、この状況が今の私です。

今までもこれからもこれが私です。


それでも変わらず応援してくださる方が1人でもいらっしゃるのであれば


私はこのブログを続けていきたいです。



現在は

子育ての傍ら

できる範囲で無理なくお仕事をさせていただいています。


これからもお仕事だけでなく、子育てや他愛ない日々の生活も含めて

ありのままの私で

色々な内容を

こちらにアップしていけたらと思っています。


本当に遅くなり、また、突然のご報告になりましたが

こんな私でもよければこれからもよろしくお願いいたします。



中嶋佳子