こんにちは~スピリチュアルカウンセラー ソフィアです✨


もう、3月ですね。まだまだ、底冷えのする日が続いてますが

春はもう、近くに来てますよ🌸


ポジティブとネガティブ


世間一般では、絶対的にポジティブが良いと、思われている

ところが、実際は誰の中にも、ポジティブもネガティブも両方有るんですよね

 

明るい性格と暗い性格と、「明るい人ね~」と言われた方が嬉しいですよね🤗


そのために、自分に無理してまで明るく振る舞う💦


臆病で怖がり、そんな気持ちは誰の中にもあるものですよね 勿論私もです💦


世の中は、ドンドン変化しています。

いままで培ってきたもの


ポジティブ、ネガティブを含めて

そして、今を変えたくない!

このままで居たいと我慢しながら、流されている方がらくだから..


変化が怖いからと自分自身の「臆病さ」で、自ら変化することを恐れていると、

タイミングを見失う


ピンチはチャンス🤗


過去は変えられない

それなのに、過去に執着して「あの時〜だったら」「もっとこうしていれば」と

後悔の涙を流しますか?


変えられない過去に囚われても何かが変わるのでしょうか?


今日のタイトルの「臆病と勇気」と書いていたら、わたしはディズニー映画のライオンキングを思い浮かべてしまうのですね💫


主人公の「シンバ」の臆病さと勇気に感動したのを思い出しました💫


人間も動物だから..

幼少期〜大人になる過程では、変化変化の連続で、誰でもが大切な人を失うことの恐怖を多かれ少なかれ経験してると思うのですね😆


変化は誰でも怖い

恐怖を感じながら、その感情と向き合うのが怖いから、感情を感じなくする為に、抑え込み無かった様にしてしまう。


怖くなんかないよ!

と、自分に嘘をついて、思いっきり強がって。

ハリボテでは、どこまでいっても、嘘は嘘だから..


誰でも、ハッピーが好きですよね🥳


「勇気」とは、恐怖を感じないことでなく、恐怖を感じながらも歩き続けること

なのかな🤗と


リアルな自分を丸ごと受け入れる勇気💕


過去世、先祖の深い悲しみ..


無知が悪いのではなく、無知を無知のままにすることこそが「本当の悪」なのですよね✴️



🌸【3月のカウセリング予定】🌸


マリフォーチュン 銀座ファイブ2階

毎週火曜日 10時〜20時