スピリチュアルカウンセラー ソフィアです🥳


今回は、エゴについてです。

色々な人のお話を聞かせて頂いて、そして、それぞれの人達を見ていて..

もちろん、自分もですが..


エゴはいけないんだ!と嫌っている人が余りに多いと感じます😅


「こんな私はダメなんだ!」と自分を責めている人達が..

まるで汚いものは、すべて排除したい!

と。


エゴは確かに自分😆

丸ごと受け入れて。認めてあげないと

昇華出来ないままですよね💦

何より悲しいこと💦


だれでも、汚いより、キレイが好きなんですよね✴️

ドロドロした汚い泥水より..


認めることが出来ないから、隠す

隠すから、怖くなる

隠すから、不安に、なる



今の自分の可能性を信じられない😆



誰より、自分が自分を受け入れないと、

誰が認めてくれるのでしょうか?


自分の過去の過ち

出来なかったことへの後悔を

また、逆に過去の楽しかったこと、褒められた経験


それは、その時だけの束の間の喜びに過ぎないのに


そんな事柄が「執着」となり、まるで握りこぶしをギュッと握り

1度掴んだら、絶対に離したくない💦

と、しがみついている


(失うことの恐れ)


執着とは、そんなイメージですかね😅

自分とエゴと向き合って、認めて、許す

そんな時期が来ています


エゴを野放しにしてしまうとは、自分という、舵取りをエゴに任せてしまうこと😆


最悪、快楽や悦楽だけを貪る怠惰欲に溺れて、自分を律することなど忘れて😱


恋愛でも、お金でも、家族でも..

良い思い出、逆に悪い思い出に

いつまでもしがみついてる


過去の失敗体験

過去の成功体験


その、原動力が「欲望」


決して「欲望」が全ていけない訳では無い💦ですよね


鍵は「動機」づけ💫




世の中は、ものすごいスピードで変化し続けています


どれだけ今、ここを

どれだけ今日を楽しめるか


過去も未来も考える必要はなくて

今を楽しめるか🥳💕


自分の中心と繋がりましょう✨✨✨


ソフィア


【2月のカウセリング予定】🥳


マリフォーチュン 銀座ファイブ店

毎週 火曜日 10時〜20時