スタジオ・ヨギーさんへ身体のメンテナンスへ行きましたキラキラ








私はずっと水泳をやっていてどうにか体をキープしていたのですが、この頃やっぱりお年頃で腰やら腕やら首やら常に色々なところが痛くなり、ライブやコンサートの後は、指が痛くなったり膝に水が溜まったりと、だんだん満身創痍になってきました。


最初、お世話になっている友人からヨガスタジオに誘われた時には

「いゃー、めちゃくちゃ体が硬いのでヨガなんか絶対ムリムリ」

と拒否していたのですが(笑)

勇気を持ってメンテナンス体験をさせてもらったところ、個人それぞれの体のクセを正しい位置や動きに改善していく、という、ヨガと言うより整体のよう。


しかも私に合わせた正しいストレッチ方法を教えてくれるので、私にとっては本当に知りたかったことを教えてもらえて、大大満足でした。










私は週に4、5回は水泳に行っていて、一時はマスターズクラスも目指していたのですが、自己流で泳いでいたために肩を痛めてしまって今はマスターズはお休み中。

整体や針にも行ったのですが、その場は少し良くなってもすぐに戻ってしまう。

なので自分なりにストレッチをやったり骨盤を動かしたり、いろいろやってはいるのですが、やはり自己流になってしまって不安がありました。






そんな風に悩んでいた私に、スパッと体の悪いところを指摘して、正しい方向に導くストレッチを教えてくださったので、本当に感動でした。

それもそのはず、担当してくださった後藤先生は、リハビリ、スポーツ障害、スポーツ選手の治療もしていらっしゃる方だったんですスター

ヨギーメンテナンスには、後藤先生の他にもプロフェッショナルな先生が何人もいらっしゃるようなので、ご興味のある方はぜひ。

オンラインで、メンテナンスのワークショップも開催されてるそうです。

オンライン

メンテナンス
 

私的には、今回の1時間のメンテナンスで体が軽くなって、しかもちょっと筋肉痛が出たのが快感でしたニコニコ
もちろんその後も泳ぎに行きました←体育会系なんです。

ただ物覚えが悪くて一つ一つの細かい注意点を忘れてしまっているので、しばらく通いたいと思っています飛び出すハート


そして、スタジオヨギーさんのブログにも体験レポートを掲載していただきました乙女のトキメキ



《コンサート・ライブスケジュール》

・5月1日(日)
渋谷 Body and Soul
「木住野佳子トリオライブ」
詳細は追ってお知らせさせていただきます。

・6月19日(日)
ブルーノート東京
「木住野佳子トリオwith ストリングス」

よろしくお願いします(*^^*)