ご縁があって岡崎のピアノ工房、グランドギャラリーにお邪魔しましたルンルン



まずは、新幹線から晴天の富士山を見ながらキラキラ

飛行機の窓からでも、新幹線の車窓からでも、車のフロントガラスからでも、美しい富士山が見えるとご褒美をもらったような気持ちになります。





写真を撮って、その後はずっと見入っていました。





そして東岡崎にあるグランドギャラリーへ。




今回、技術者の塩崎誉征さんを訪ねて行ったのですが、本当に素晴らしい音を作る方なんです。


塩崎トーンと言われる塩崎さんが調整、整音して作る音はピアニシモからフォルテシモまで美しい宝石の様な音がするんです。







このピアノはヤマハのC3なのですが、柔らかなピアニシモから豊かなフォルテシモまで、この大きさのヤマハのピアノとは思えないとても素晴らしい魅力的な音がしていました。


私も何より音色を大切にしているので、塩崎さんも私のピアノの音色をすごく気に入ってくださっていました。



その時アドリブで弾いた動画を塩崎さんが撮ってくださったので、ちょこっとご紹介します。




私の音楽も「木住野ワールド」と呼ばれていますが、木住野ワールドと塩崎トーンのコラボは素晴らしい!と盛り上がっていましたルンルン

ぜひご一緒に音楽を作れる日を楽しみにしていますルンルン






そしてここにはいろいろなピアノがたくさんあって一日中いても飽きない場所です。
















《コンサート・ライブスケジュール》

・12月24日(金)
渋谷JZ Brat
「My Little Christmas Live」
【SOLD OUT】キャンセル待ちはお店までよろしくお願いいたします。
バイオリン、チェロ、ギターとともに聖夜の夜を☆


・1月21日(金)
Cotton Club
「ニューイヤーライブ2022」
ギターを入れたカルテットのボサノバ、サンバでニューイヤーを楽しみましょう♪


2022年2月6日(日)
淡路島・洲本市文化体育館文化ホール
「木住野佳子トリオコンサート」

よろしくお願いします(*^^*)