私が音楽を担当した映画

「星空のむこうの国」

公開が7月16日に決まり、情報公開になりました!







主演は「ドラゴン桜」にも出演の鈴鹿央士さん。




この映画は、1984年に公開された小中和哉監督のオリジナル作品をご自身でリメイクされたものなのですが、その時もメインテーマを担当させていただいた思い出深い作品なんです。


ただあの時はメインテーマと他半分くらいを担当しただけだったので、映画全編の音楽担当は今回が初めて。



いゃ〜、去年の年末から今年にかけて自宅にこもって、クリスマスもお正月も無くひたすらひとりでピアノとPCに向かって曲を作り続けたあの大変な経験がやっと…笑



本当に作曲家の方々を心から尊敬します!
細部までの緻密な構成とアレンジで出来上がってくる音楽作品。
ノリと勢いでどうにかしてしまう私達ジャズミュージシャンとは大違い!(笑)

いゃ、今回も「えいゃ〜」な部分は多々ありましたが、それだけ大変で貴重な経験ができました。


よろしくお願いいたします!!