もう5年続いていて今回が21回目になる、やすみりえさんの川柳の会「縁柳会」

いつも楽しく飲んで食べる川柳の会なのですが、

今日のお題は「赤」。

私が詠んだ句は


「少しだけ グラスに残る 赤い嘘」


きゃ~、見事に一位をいただいちゃいました!*(^o^)/*


やった!
ずっと劣等生だったのに、続ければ叶うぞ(*^^*)

嬉しい!


少しだけ
句について。

「赤い嘘」は、グラスに残った口紅でも、ワインでも、どちらでも(*^^*)

グラスの前には女性がいるのか、いないのか…?

そういう想像力、いわゆる余白を残すのが川柳の醍醐味だと教わりました。

それって曲作りやアレンジや演奏にも共通する思います。

いわゆる行間を読む、ですかね~?

何事も勉強になります☆


{4E58350C-BEC0-4A93-B59F-D1529FED351A:01}

いつも美しいりえ先生と、いただいた短冊を持ってご機嫌な私♡




{1263B885-5759-4234-8355-8CB3D426D44F:01}

いつも美味しく楽しい大人の「縁柳会」

今日も飲んで食べて川柳を楽しむ。

ステキな出会いは宝物です☆


ちなみに…
同じお題「赤」で、私が詠んだもうひとつの句は、


「三軒目 涙も忘れ 赤ちょうちん」


同じ人が詠んだ句とは思えない、と言われました。

わはは!




【Birthday Live!!のお知らせ♪】

10月15日(木)渋谷JZBratで毎年恒例の Birthday Live!があります!
ぜひお待ちしています(*^^*)


【20周年記念アルバム「Anthology」発売ツアー】

お待ちしています♪

⚫︎12月1日  (火)東京 ブルーノート東京
⚫︎12月27日(日)名古屋 Jazz inn LOVELY
⚫︎12月28日(月)広島 Speak Low


他にも、秋~冬はライブやコンサートが目白押し!

⚫︎10月15日(木)東京 JZ Brat (Birthday Live!)
⚫︎10月21日(水)福島 マジー・ノアール
⚫︎10月23日(金)福島 伊達市MDDホール
⚫︎12月19日(土)福島 国見町観月台文化センター
⚫︎12月22日(火)渋谷 JZ Brat (Christmas Live!)

ライブのお知らせはこちらから♪


【8月26日に20周年記念アルバム「Anthology」発売!】

皆さんからの人気投票から選曲した曲を、再録音しました。

ジャケットも好評の「Anthology」(^^)
ぜひお聴きください~♪