夏着物コーディネート | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

こんにちは

大友よしこです

 



今日もなかなかの暑さでございました。


もう単を通り越して、夏物にしたいくらいです💦




…とは言うものの、袷を着ております(笑)

お店の中エアコンつけてるからね😅

 

 


そろそろ夏物のお仕立てに出さないと間に合わない時期になりました。




ずっと外出自粛が続いていたから、お出かけ、、、ってなんとなくイメージしにくくなってしまったけど。



でも、必ずまた自由にお出かけ出来る日は近々戻ってくるからね虹



お出かけする準備はしておきましょう❗️



今日の夏物コーディネート






着物と帯は同じだけど


帯締め帯揚げを変えるだけで雰囲気が変わりますね〜✨



これが着物の楽しさでもあります^ ^





着物は両面染めの江戸小紋


帯は江戸紅型

(なんと、生地は白山工房の牛首紬です✨)


江戸揃え💓




こんなふうに、知っている人しか気付かないオシャレもまた、着物好きにはたまらないのです😆


完全にオタクの域ですね(笑)





両面染めの江戸小紋は、単や夏物にオススメです。


裏地をつけないので、表と裏で色柄が違うのがわかるでしょ✨


そこでまた「見て〜💓」と、着物話しに花が咲くわけです。




着物は楽しいっ😆




お写真の商品ご紹介 

江戸小紋 78000円

名古屋帯 128000円

どちらもお仕立て込みのオープン特別価格です❣️



商品のお問合せ、お取置き依頼は

まるやま吉祥寺店

0422-27-1701

または

bonheur.y@gmail.com

までご連絡くださいね。




LINE無料プロ講座やってます❤️

着物美人を目指すオフィシャルLINE

 

 

 

ぜひお友達追加してお仲間になってください💓