自分に手間をかけて生きてみる | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

こんにちは

大友よしこです

 

 

お祝いにいただいたお花に、日々癒されています。







コロナ禍でテレワークが増えたりステイホームが続く中



今までの生活リズムって何だったんだろうな〜…

って思うことはありませんか?




仕事や家事、育児に追われ、時間ないない!!自分にかける時間なんてないー!って思ってたけど。




あれ?




あんなに色々なことに追われなくても、仕事も家事も育児もできる。。。⁉︎




そして

日常や健康さえ危ぶまれたとき


1日1日を丁寧に生きることの大切さに気付いたりする。




人って、失いそうにならないと大切なものに気付けないのかなぁ〜^^;





前職のパン教室やってた頃から

『自分を満たすために手間ひまかけよう』

って言ってきました。




女性は自らの幸せを循環できる存在


女性が満たされるほど家族や子ども、世の中に幸せや愛情が巡り巡る、と私は思っています^ ^




今、時間ができて自分と向き合う人が増えたのは、とても良い機会だと思います。


自分の時間、家族のこと、大事にしようって多くの人が思ったよね^ ^

私も思った(笑)




自分に手間ひまかけてみよう✨

その時、自分がどれくらい満たされるか体験してみよう❤️




 

手間ひまかけて

着物を着よう




それが言いたかった😆

いやいや💦そうじゃないの笑




手間ひまかけただけ、喜んでいる自分に気付くと思う照れ

そして、その分綺麗になってるはず✨




着物を着てる人は知ってるよね。


知ってる人は、その喜びをもっとみんなに教えてあげよう❤️





お花もそうだけど、

生活必需品ではないものが、心に潤いを与えてくれる





着物も同じ。


着なくても生活にはなんの支障もないんだけど、


着たら今以上に潤う日常が送れる^ ^




着たことない人は、試してみよう♪




着物美人を目指すオフィシャルLINE

 

 

 

ぜひお友達追加してお仲間になってください💓