何度つまづいても起き上がる | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

典雅きもの学院

まるやま吉祥寺店の大友よしこです

 

 

 

気持ちが凹んでも

つまづいても


起き上がる



今、まさにそんなことの繰り返しです





新規出店✨

念願のお店オープン!



4月から賑やかで楽しいお店を作ることを心待ちにして


大好きなみんなに喜んでもらう企画をたくさん考えて


華々しく吉祥寺店デビュー✨



…のはずでした。





それが、コロナウイルスの感染拡大で、



私についてきてくれた大切な人たちに感謝を伝える企画がなくなり


オープン記念セールも延期


みんなで集まる予定も立てられず



何も出来ない日が続きました。




イベントを強行しようかとも考えました。


でも。。



何が一番大切なのか⁉︎



って、深く深く考えたとき…




いま大切なのは


無理やりお店をオープンさせることではなくて



大切な人たちと、そのご家族にリスクを与えないこと




お店だから、当然、運営しないと経営破綻します。


オープンしても売上げがなければ、会社に閉店候補にされちゃうかもしれない。




でも

でも

でも




私の中でやっぱり一番大事なことは


目先の利益ではなくて

 


大切な人たちに信頼してもらえるお店を作ること



そこがブレたら、お店の価値がなくなる。 




この2週間あまり、

1日の中で何度も

凹んでは起き上がり…の繰り返し😅




心が疲れちゃって、モチベーションが上がらない中、


救ってくれたのは、やはり大切な人たちでした。




今は力を溜めるとき!


楽しみの先送り❤️


待ってます!




あたたかく心あるお言葉をたくさんもらいました虹


本当にありがたいです。





私が今できることは


大切な人たちの健康を第一優先にしながら


吉祥寺店を楽しんでもらう方法を考え行動すること




晴れて、安心してみんなで集まれる日まで


出来る限りのことをして


今までとは違う柔軟な発想を心がけよう照れ




これから吉祥寺店に関わってくれる人たちも❤️


みんなが安心して楽しめる場所にしよう虹




これからも、つまづいたり凹んだりするだろう💧


でも起き上がるぞ(≧∀≦)



知ってる?↓

起きあがりこぼし(笑)

コレ目指します爆笑




 

お着物相談・着物ファッションショー、お店の最新情報をお伝えします

お友達になってね❤️