珍しく、父母が言い争いをしていました

 

大体、母が余計なことを言って言い争いになりかけますが、父が交わして言い争いは避けられることが多いのですが。。。

 

今回は、スルーできなかったらしいキョロキョロ

 

 

 

大声が聞こえてきたので、話を聞いていると・・・

 

町内会で書記をしている父

 

 

集まりで決まった内容を、清書して回覧板に回したかったようです

 

ただ、父はパソコンができないので、母にお願いするのが常です

 

 

 

そうしたら母が

 

おばあちゃん この書類の書き方間違ってる 普通はこんな書き方はしない

 

と言ったそうです

 

 

普段なら、我慢してスルーする父が

 

おじいちゃん この書き方は普通じゃないのか そうやって馬鹿にしなくてもいいだろうピリピリ

 

と言い返して、言い合いになっていました

 

 

母も母で

 

おばあちゃん おかしいものをおかしいと言って何が悪いの?

 

と言い返すものだから、収まりがつかずに大騒ぎになりました

 

 

 

このパターンは、私が入らないほうがいいので、そのままにしておいたら、大分もめた後になんとかなったようでした

 

 

またねニコニコ

 

 

 

父がみかんゼリーを食べたがっています これよさそう

 

 

これはちょっと手が出ない。。。札束