昨日の記事にもアクセスありがとうございました

 

父母に感謝です

 

 

 

これは週末のお話

 

急に冷えた週末、雨も降っていて両親が散歩に行けませんでした

 

なので、ショッピングモールに父母を誘いました

 

 

父は行かないとのことで、母と二人で出かけました

 

あとで聞いたら、父は便秘で体調が、というか気分がすぐれなかったそうです

 

 
 
スーパーの中を歩き回るだけでも運動になりますね
 
 
 
 
そういえば、マクドナルドでチョコチュロスの発売が始まったのを思い出したので、買いに行きます!
 
父が甘い物好きなのですよおじいちゃん
 
 
と母に言ったら
 
おばあちゃん いいね! 久しぶりにハンバーガー食べたい!
 
と、チョコチュロスとは違う方向に話が進みましたキョロキョロ
 
 
 
そしてー たーいりょーうがーい(大量買い)
 
たまごタブル のセット と たまごタブル単品 とチョコチュロス を買いました
 
 
※公式からお借りしました
 
 
たっぷりたっぷりおねがい
 
 
 
帰って、他のおかずとともに頂くことにします笑い
 
父は、ゆっくり時間をかけたら1個食べるので、母と私で半分こすることになりました
 
 
 
 
で、ですよ
 
半分にするのに、ハンバーガーを先に包丁で切りたかった私
 
何故なら、母が先に食べると残骸みたいなのしか回ってこないし、母は絶対(当然のように)先に食べるはずキョロキョロ
 
 
母に
 
真顔 包丁で半分に切ろうか
 
と言うと
 
 
おばあちゃん 半分に切ると魅力がなくなる
 
なので、自分が先に食べる というのですよね
 
 
仕方ない、じゃ、そのままどうぞ・・・・
 
 
結果、予想通り、パンの半分ちょっとが残っていて、ベーコンはなく、パティは1/4 くらいのボロボロになったものが回ってきました
 
 
もう・・・母はこういうひとだと、諦めるしかない
 
食べたかったダブルたまごは、外食の時に今度一人で食べることにします
 
 
 
またねニコニコ
 
 
 
 

父の好きなカステラも買い物して帰りました

食が細くなって一度にたくさん食べられないので、おやつが大切です