昨日の記事にアクセスといいねありがとうございました

 

実はアクセスがちょっとずつ増えていて、すごく嬉しいです

 

 

 

先日、お隣さんにお孫さんが生まれました

 

初孫さんです

 

 

でね、親戚ではないんだけど、お隣だし何かお祝いをしようかなと、母に相談したのです

 

母の答えは

 

おばあちゃん お祝いするなら勝手にすればいい 私はするつもりないから

 

だそうで

 

 

前々からお隣のことをあまりよく思っていないのですよ

 

我が家が引っ越してきてから約20年になりますが、結構初期からお隣のことを嫌がります

 

 

いや、お隣のおじさんおばさんが存命の時はかなり仲が良かったのです

 

お二人が亡くなって、娘さんが家のあとをとってからとにかく避けるようになりました

 

 

まぁ、ちょっと理由はわかるのですがね

 

地域の役員に立候補するのが好きで役員になるけど仕事はしなかったりと、面倒見がいい一方でちょっとルーズなところがあると近所でも噂があるようです

 

 

真顔 でもなぁ、お隣だしなぁ

 

と悩んで、お金じゃなくて何か品物で、家からじゃなくて私個人から お祝いをすることにしました

 

 

 

 

かわいいタオルとママも使えるお揃いのハンドタオルをお渡ししました

 

自分で買うのは高いけど、かわいいから欲しいもの を選んだつもり

 

 

 

 

母の態度を見て、そんな意地になって嫌う必要あるのかな・・・とふと思ってしまいました

 

 

またねキラキラ