一昨年前から 心に決めた事がありキラキラ

 それは 私の二人の息子が 年齢的にも

 いつ 家族を持つと言うかもしれない!!

 思い…    今の彼らの年齢の時の私は

 子育て真っ只中だった事やニコニコ


 自分の親を20代 30代で亡くし

 母が亡くなった年齢を越してる私は

 今のこの時間を 大切にしなければキラキラ

 と思い立ち 毎月1回は 親子3人で

 食事の時間を持ちたいと 宣言したのだ!!


 彼女との時間も大切だか それ以上に

 少しの時間でも 親子の時間を

 大切にしたいと 思ったからラブラブ


 そして 私がなくなった後 彼らが

 仲良く お互いを思いやり 尊重

 出来る 付き合いをして欲しいと照れ


 長男 次男は 性格が違い まぁ

 当たり前の話だか…   お互いにない

 良いところに気付き それを大切にドキドキ

 して欲しいと 思っていたので 

 今の間に その距離を私を挟んで

 理解して欲しいと思ったのであるキラキラ


 次男は 夜間に作業する海波の仕事で

 いつも 必ずしも 合わせて食事するのは

 難しいが 必ず早めに連絡をし

 合わせられるようなら 参加といった

 食事会ナイフとフォークである。


 それでも 3人での食事会ナイフとフォーク

 私にとっては 最高キラキラに幸せラブラブ

 子ども達には そんな想いはわからない

 だろうけれど…   本当に大切な時間である。


 何時も 私が子ども達の住む土地に2時間

 掛けて 行きそして長男の住む家家

 一泊させてもらい 次の日にまた

 自分の家に帰のだが

 毎回 長男の家家に泊まると 何時も

 夜のお風呂の準備をしてくれ 時に

 家家での 食事の時には 私が何も

 しなくても 準備してくれるのである。ニコニコ


 長男は 食べる事は好きだが 本当に

 何もしない子で カップ麺のカップラーメン

 お湯を沸かすのさえ めんどくさいがり

 自分でするなら 食べないといった子ども

 であったのに 今では 自分の家に

 友達を集めて 食事の準備をしたり

 今では スィーツプリンまで作ってしまう

 そんな子どもに成長したのを見て

 本当に 親として 嬉しさや喜びを

 ヒシヒシとラブラブキラキラ感じているのだ!!


 私の お風呂上がりに クリームブリュレ

 を出してくれた時には キラキラ感動キラキラ

 してしまったおねがい


 この毎月の食事会ナイフとフォークも 先月 次男が

 彼女と 籍を入れると 連絡があり…

 本当は 入籍前に 出来たら親子3人で

 旅行に近くでもいぃから 行きたいと

 もくろんでいたのだが…

 仕事柄 休みもなく 行けずじまいに

 なってしまったのだがあせる

 

 でも また 今度は 次男夫婦と4人での

 食事会を したいと思っているキラキラ


 大人になってからの 親子の時間も

 取れるならビックリマーク 大切な時間として

 これからも 出来る限り 続けて

 いければと 思っている。

 

 それに 付き合ってくれる 優しいドキドキ

 子ども達に 音譜感謝音譜 そして

 私は 本当に キラキラ幸せキラキラである。照れ