私は心屋マスターコース39期で

カウンセリングや心のことを学びました。
 
師匠はコバハート(小林威之氏)
 
通信教育や他のスクールで
カウンセリングや心のことを
学んだりもしましたが
それだけだと心理セラピストを名乗ることはなかったかもなぁと思います。
 
 
心屋マスターコースへ行ったから、
コバマスだったから、
自分のやりたいことに
正直になれてるなぁと思うのです。
 
{CB15C7CA-993F-4846-9724-48B534B3310F}

心理学にはもともと興味があり
大学の授業でも取っていましたが
なぜ、掘り下げて
カウンセリングや心のことを
学びたかったのか?というと、
《憧れている人がセッションや
カウンセリングを生業にしている人
ばかりだったから》です。
 
私もそうなれば、
彼女たちのようになれるんだ!
と、本気で思っていたんですね。。
 
今なら笑えますが、当時は真剣でした。
 
で、最初の動機がそんな感じなので
マスターコースが進むにつれ
『私、本当にやりたい?』
と疑問を持つように。
 
卒業のときには、半々でした。
 
でも、そんな中でも
セッションを受けてくださる方はいました。
 
最初は
「お金を頂くのだから
変わってもらわなくちゃ!
満足してもらわなくちゃ!」
と頑張っていました。
 
そのときは楽しくなくて。
というか、楽しむ、より
相手の変化を望むほうが強くて。
 
だからクライアント様が
行動に移さなかったり
同じところで堂々巡りしてると
不安になってしまったのです。
私が良くないのかな?
やり方が悪いのかな?と。
 
でもね、途中で気付いたのです。
これ、コントロールじゃない?と。
 
{21D5C11F-1A37-4E9B-9E51-0D4EC726F597}

コバマスってね
めちゃくちゃ居心地いいんですよ。
 
ゆるゆるしてるけど
ぬるいわけではない。
 
コバがみんなを全力で信頼してるの。
それが伝わってくる。
 
《だいじょうぶ》
そう、心から思えるあたたかい空間。
 
それは間違いなく、コバのおかげ。
 
コバが自分のことを信じてるから
目の前の人も信じられる。
大丈夫だと思える。
 
その《在り方》を見せてもらえたのは
最高によかったことの一つ。
 
遅いけども、
私はこのことに卒業してから気が付いて
(マスター中も学ぶけど、腑に落ちてなかった)
それから、セッションが楽しくなりました。
 
私が大丈夫だから
あなたも大丈夫。
私が幸せだから
あなたも幸せ。
 
そう、心底思えて、
目の前の人を信頼できるようになったの。
 
 
おかげさまで、
そう思えるようになったことで
自信もついたし
私は私を幸せにするのが本業!
と思えてから楽にもなりました。
 
おまけに、好きなことを堂々とするのに
抵抗がなくなりました。
人目&人からの評価ばかり気にしていた私は、なかなか動けなかったんです。腰が重いの。
 
 
自分のやりたいことに正直になれてるのも
コバが何度も大丈夫だって教えてくれたから。
 
{76132EC9-C23F-41C6-A159-16CF71B4C452}
 
コバがマスター中、
大丈夫だよー
大好きだよー
と何度も何度も言ってくれたことが
今になって少しずつ効いてきてます。
 
私のやることも
カウンセリングテクニックを磨くことではなく
目の前の人を全力で信頼すること
にフォーカスされました。
 
 
コバマスを選んだのは
もともとはコバの起業支援セミナーへ行って
彼の人柄に惹かれたからです。
 
無意識のうちに
私は私を肯定してくれる存在を求めてたのかも、と思う。
 
だから私が私を肯定して
目の前の人を大丈夫だと思える今が、純粋に嬉しい。
 
 
ていうかね、みんな、絶対絶対、大丈夫。
本当に大丈夫、なんですよね。
これは本当に、心から思えるようになりましたラブラブ
 
 
この変化は、本当に
コバのおかげハート
コバマスを選んだ私のおかげハート
 
{0226B095-CE05-4AD4-8F01-DE9F6552599F}

ということで、
セッション受けに来てくださいねラブラブ
 
8月のセッションは、
月曜日に募集開始します〜ラブ