ばんばんよしこ、です。
7月25日から27日まで
夏休み第1弾をいただきます。
(第2弾はお盆時期に数日お休みします)
パソコン作業はしませんが
スマホは持っているので
お急ぎの場合はお返事しますので
ご安心くださいね。
という訳で
今週から8月下旬まで
息子の小学校は夏休みです。
子どもが夏休みの間は
- パソコンを使った代行作業
- Zoomを使った個人セッション
大歓迎でございます。
6月、7月は
手帳講座を開講しませんでした。
なぜなら
パソコンでの作業代行が数件
入っていたからです。
これは
ハンドメイド作品のテキストを作成しているところです。
私がレイアウト整えたレジュメは
新作「レジかごエコバッグ」
しもやまさまのご要望が
「小冊子印刷をしたいので4ページ単位で」というものでした。
データをさっくり見ながら
手書きで大雑把にレイアウト案を作成。
最初、12ページで収まるかなぁと思って
パソコンでも作成していましたが
実際のサイズで試作品を印刷してみて
この大きさで無理矢理詰め込んだら
ユーザーさんは文字が小さくて見にくいだろうなぁ
って思ったので
16ページに作り直し。
ページレイアウトが変わるってことは
フォントの大きさも画像の大きさも
最初から全部調整し直し、なのです。
どの画像を大きくして
どの画像は小さくても分かりそうか…
試行錯誤の連続でした♪
それでも、妥協しないで
レイアウトがそろったときは
かーいーかーん♪
ぶっちゃけた話
講座を開講したほうが
売上も上がるのですが
実は、こういう地道な作業は
私が好きだったりするのです♪
今まで代行したパソコン作業は以下の通り。
- 顧客リスト作成(Excel)
- DMラベル作成
- 経理ソフト入力代行
- アメブロテーマ整理(最大2500件)
- アメブロ新規作成
- アメブロプロフィール記事作成
- アメブロメッセージボード作成
- アメブロ記事下作成文作成
- ショップカード作成
- スマホアプリインストール
- (LINE@、Facebook、Instagram、Ameba)
- お問い合わせフォーム作成
出産前の派遣社員時代も含めると
もっとたくさんあります。
Wordの500ページの文書の体裁を整えたり
Accessでデータベースを作成したり
Excelでアドイン作って集計作業したり…
なんだかいろいろやってますねぇ笑
基本的に、私の講座やお茶会で
1度お会いしたことがある人を
中心にお受けしていますが
ご新規さまでも
お受け出来ることもありますので
ぜひお問い合わせくださいね。