〜つづき〜


さておいしかった中通島での夜ゴハンからのつづきデスピンク音符





くじらの串カツ






美豚の角煮の天ぷら






あおさの天ぷら





五島うどん地獄炊き


どれも全部!おいしかったーー!!

五島うどんの食べ方も島によって違うんですねー目




さて翌日は船の時間までまた車で周りました車


気になるとこだけ






高井浜教会






赤い三角屋根が可愛い





その目の前には高井浜ビーチ

穏やかな波でサーフィンされてる方もいらっしゃいましたサーフィン








あちこち天主堂はレンガ造りが多かったですね






そして

小値賀島で教えてもらったオススメな場所へとたどり着きました

奈良尾神社神社 →平成最後の日




この島にも他にも世界遺産になった教会や、オススメなところもたくさんありましたが

前日の予定が変わってしまったのもありタイムリミット〜

フェリーに乗る前にココで初めてチャンポンを食す割り箸




あっさりと旨味があっておいしかったですピンク音符

長崎チャンポンって何年ぶりに食べた?多分?10年以上食べてないようなーうーん

(長崎出身の方にオススメされたのは、長崎空港の長崎チャンポンはおいしいらしいですよ)←時間なくて食べれてませんタラー




さて、中通島から約30分?くらい?あっさりと福江島に移動船

レンタカーでまた観光〜




マリアさま〜




教会めぐりキラキラ

どこも素敵でした拍手




福江島は五島列島の中でも大きいので、1つ1つに移動に時間かかります(あ、今までの3つの島の中での話しデス)




あいにくのお天気ですが、やはり海が綺麗!!

離れてますがたくさんのビーチがあり、どこも綺麗でしたキラキラ

きっと晴れてるともっとじゃないですかーーびっくり

沖縄より混んでなくていいのでは??うーん




そしてこの日のお宿は、魚がうまい居酒屋さん民宿へ




居酒屋さんだからアラカルトメニューなのかと思ってたら、もう既に食事が用意されていてびっくり

う、うん!確かに魚目

食べきれなくて滝汗アラカルトメニューがよかったー…

隣席のお客さんは自分達で釣った魚を舟盛りに調理してもらって食べられてて羨ましかったですおーっ!w

たしかに!どの島も釣りをしてる方たくさんいらっしゃいましたうお座






朝食割り箸

大きな干物びっくり

お味噌汁は、前日の釣り客の方の残りだそうですおーっ!

ありがたや〜ピンク音符






〜福江島2日目へ〜つづきますね〜