こんにちは!

生活の木たまプラーザ校で講師をさせていただいているきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

アロマアドバイザー養成講座最終日でした。(全3回)

 

 

 

 

3回目の今日はクレイパック、フレグランスを作りました。

フレグランスはメインの精油をローズ、ネロリ、イランイランなどに決めて

ご自分の好きな精油3~4種類で香りを作っていきました。

華やかな香り、癒しの香りといろいろな香りができました。

 

 

 

 

 

クレイは精製水を入れ浸してからホホバオイルを入れ精油を入れていきます。

パチュリゼラニウムの組み合わせで作りました。

お風呂が楽しみになりますね。

 

 

 

 

アロマアドバイザー養成講座も終わりましたが、

メディカルハーブコーディネーター養成講座が5月15日㈬から始まります。

たくさんのご参加お待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。