こんにちは。

生活の木さまたまプラーザ校で講師をさせていただいているきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

アロマテラピー始めてみませんか~の講座でした。

 

 

 

 

シアバター、ミツロウを湯煎にかけて溶かしてから精油を入れます。

精油はラベンダーフランキンセンススイートオレンジ

 

 

 

 

ローションはラベンダーローズマリーの組み合わせ。

いにしえから伝わるハンガリアンウオーターのレシピです。

お肌の若返りが期待できますねラブラブ

 

 

 

 

グリセリンエタノール5mlずつ計ってそのなかに精油を入れます。

精油を入れてがガラス棒でかき混ぜたら精製水を入れます。

 

 

 

 

今日は好奇心いっぱいの素敵な方がいらっしゃいました。

植物が大好きでこれからもアロマとハーブ続けていかれるそうです。お年は私の母と同い年。その前向きな気持ちにわたしも頑張ろと思っちゃいました。ありがとうございます。

 

 

 

 

次回のアロマテラピー始めてみませんか~は8月22日㈫です。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

生活の木たまプラーザ校

アロマアドバイザー養成講座

メディカルハーブコーディネーター養成講座

ハンドセラピスト養成講座

ハンド&フットトリートメント講座

きらきらトピア✨