こんにちは!

生活の木たまプラーザ校で講師をさせていただいているきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

明治神宮前にあるAEAJグリーンテラスに行ってきました。

 

 

 

隈研吾氏により設計建築されたAEAJグリーンテラス。

ヒノキの香りがします。

ヒノキの木を組んだ構造になっています。

今日は熊谷千津先生のお話があるということで楽しみにしてきました。

以前にトリートメントを教えていただいた先生です。

 

 

 

 

 

中にはラボラトリー、ライブラリー、サロンがあります。

ラボラトリーは約300種の精油の香りを嗅ぐことができます。

 

 

 

 

 

次にライブラリー。アロマテラピーに関する書籍を見ることができます。

 

 

 

 

次にサロン、お茶を飲んだり歓談できます。

サロンではオリジナルポタニカルティーを飲むことができます。

今日のティーはマリーゴールド、黒文字、真菰、クコが入っています。

 

 

 

 

 

見た目もおしゃれで美味しかったです。

温まりました。

 

 

 

 

最後に熊谷千津先生のお話を聞きました。

このグリーンテラスができるまでのプロセスとコンセプトについてお話がありました。植物の恵みを使わせていただいている私たちは植物を守っていく必要があるのですね。

日々精油を使っているわたしたちは植物の恵みを感謝しながら過ごしています。精油を使って癒されたときアロマテラピーの至福の時間ですね。

 

 

 

 

記念品はヒノキの香りをメインにしたルームスプレーです。

隈研吾氏のデッサンが瓶に描かれています。

 

 

 

 

 

 

最後に熊谷千津先生と。

以前に生活の木表参道校でトリートメントを教えていただきました。

トリートメントは粘土細工を造るようにと、とても丁寧なタッチのトリートメント

だったのを覚えています。

 

 

 

 

アロマテラピーを続けてきて、植物の恵みに生かされて、よかったと思います。

これからも植物とともに自分の役割を果たしながら、日々過ごしていきたいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

生活の木たまプラーザ校

アロマアドバイザー養成講座

メディカルハーブ養成講座

ハンドセラピスト養成講座

ハンド&フットトリートメント講座

きらきらトピア✨