こんにちは!

生活の木たまプラーザ校講師のきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

台風が近づき、気象病など体調を崩しやすいときです。

そんなときはアロマを使って、リフレッシュ。

今日はアロマアドバイザー養成講座でした。

 

 

 

 

アロマテラピーの基本、アロマテラピーの歴史を勉強しました。

クラフトは、シアバタークリーム、バスソルト作りです。

 

 

 

 

シアバタークリームはシアバター8gの中に精油2滴を入れてガラス棒でかき混ぜます。

シアバターの融点は40℃。人肌で溶けて滑らかなテクスチュアになります。

ゼラニウムフランキンセンスの組み合わせ。ラベンダーティートリー

の組み合わせ。

 

 

 

 

 

次はバスソルト作り。

天然塩80gを計り、その中にジャーマンカモミールのハーブを一つまみ入れます。

軽く混ぜ合わせます。

 

一方で、精油のブレンドを作ります。エタノール5mlに精油10滴。

 

ラベンダースイートオレンジの組み合わせ。

ローズマリースイートマジョラムの組み合わせ。

素敵な香りに仕上がりました。身体も温まります。

今日のバスタイムが楽しみですねチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

次回10月2日㈰はハンドトリートメントとローション作りです。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

生活の木たまプラーザ校

アロマアドバイザー養成講座

メディカルハーブ養成講座

ハンド&フットトリートメント講座

きらきらトピア✨