こんにちは!

生活の木たまプラーザ校講師のきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

今日はアロマアドバイザー養成講座でした。

 

 

 

 

今日はアロマテラピーの利用法について勉強しました。

精油は原液では使えないので、ホホバオイルのような植物油で1%に薄めてから使います。植物油5mlに精油1滴で1%の濃度です。

 

 

 

 

実習はセルフトリートメントでした。

肩のリラックスにもおすすめのラベンダーローズマリーの組み合わせ。

爽やかな香りのサイプレスグレープフルーツの組み合わせ。

 

 

 

 

 

手のリラックスになりました。

今日は寒かったですが、温まりましたね。

 

 

 

 

 

次回のアロマアドバイザー養成講座は1月11日㈫です。

アロマのメカニズムについて勉強します。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

生活の木たまプラーザ校

アロマアドバイザー養成講座

メディカルハーブ養成講座

ハンドセラピスト養成講座

ハンド&フットトリートメント講座

きらきらトピア✨