こんにちは!

生活の木たまプラーザ校講師のきらきらトピアです☆彡

ブログにお寄りくださりありがとうございます。

今日は三大精油の魅力でした。

 

 

 

 

シアバタークリーム出来ましたよウインク

シアバタークリーム作りました。

ミツロウ …3g

シアバター …2g

マカデミアナッツオイル …15ml

精油3滴

 

 

 

 

 

計量してから、湯煎にかけます。

ミツロウの融点は60℃~66℃です。

よく溶かして攪拌します。

攪拌して空気を入れたほうが、テクスチュアが柔らかくなります。

粗熱が取れたら、精油3滴を入れます。

今日のクリームはラベンダーをメインにして

ラベンダーマジョラムの組み合わせ。

ラベンダーユズの組み合わせ。

どちらも温かみのある香りですニコニコ

 

 

 

 

もう一つの作品はローション。

ラベンダーローズマリーの組み合わせで作りました。

いにしえのハンガリアンウオーターのレシピです。

お肌のアンチエイジング。

エタノール …5ml

グリセリン …5ml

精製水 …40ml

精油5滴(ラベンダー、ローズマリー)

 

 

 

 

 

ユズの化粧水

こちらはユズの種を日本酒に1週間漬けて作ります。

精油はネロリ、カモミールローマンをブレンド。

 

 

 

 

次回の三大精油は年明けて、1月16日㈰です。

たくさんのご参加お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

たまプラーザテラス夜景

生活の木たまプラーザ校

アロマアドバイザー養成講座

ハンドセラピスト養成講座

メディカルハーブ養成講座

ハンド&フットトリートメント講座

きらきらトピア✨