ブログを書いていると

体調が悪くても

いつも前向きに頑張ろうとか

頑張ってこの痛みを乗り切ろうって

強くて綺麗な言葉ばかりが並ぶけど…


本音は、


【痛すぎて生きる事が辛い】

って思うことがほとんどです。


今でも強い痛みに押しつぶされそうになる時はどうしてもネガティブになってしまうし、

あまりの痛みに耐えられず泣くことも。

親しい人には当たってしまうこともあります。


よく強いですね!って言われることがあるけど、私は全然強くないんです。

いつも強い自分でいられたらそれはそれでいいけど、私は全然…泣いてばかりです。

泣いたって何も変わらないんですけど…あまりの痛みと不安と恐怖で自然と涙が出てきてしまうんです。


でも敢えてポジティブな言葉を使うことで『痛み』に負けないように自分自身をコントロールしようとしてるんでしょうね。


私は線維筋痛症がいつか必ず治ると信じていますし、

痛みが緩和される日が来ると信じています。

言葉にすると現実化するって言うでしょ?それを信じてます!笑


今、前を向こうって思えるのは自分に関わってくれる大切な人達がいるから。

私に関わってくれる全ての方に感謝しています。

その人達がいるから、今の私がいる。

だからやっぱり、『感謝』しかないのです。