おはようございますおねがい


昨日はお天気も悪くて、全身痛いし目眩もするし、症状的には辛い日だったんですが、

私は17歳の息子のお母さん、ちゃんと(無理のない範囲で)お母さん業もしています。

息子とオープンキャンパスに一緒に行く約束をしていたので体を引きずる思いで行ってきました。


息子は毎日私の状態を見てるので、雨の日の体調も理解してくれています。

だからこその気遣いができるのかなと。


荷物は全部持ってくれるし、お水は常温買ってきてくれるし、大丈夫?辛くない?ってとにかく常に私を気にかけてくれる。


優しい子に育ってくれたなぁと。


毎朝学校に出かける時に

『お母さん、今日も無理しないでね』

ってかけてくれる言葉がとってもあったかくて。


シングルになって12年、しかも闘病中のお母さん。

息子にはやりたいことも言いたいこともきっと沢山あるでしょう…我慢してるのかな…。と思うと胸が苦しくなる時もあります。


母の日だったので

『いつもありがとう

   辛いと思うけど、いつまでも本当に元気でいてね』


もう大号泣😭😭😭😭


こちらこそいつもありがとう。

頼りないお母さんでごめんね。

息子の心優しく人を思いやれる行動が取れる姿を見れて、最高の母の日のプレゼントになりました✨