おはようございますニコニコ

天気予報だと雨が続きますねあめ

昨日から既に酷い体の痛みと目眩、倦怠感に襲われていて、このブログもやっとの思いで書いています。


こんなに全身が痛くてたまらないのに、

血液検査をしても異常はないし、

CT撮ってもどこも異常なし。

かなり強い痛み止めも処方してもらっているけど、効果がほとんどみられない。

本当に不思議な病気です、線維筋痛症というのは……



辛くて苦しい時、

『大丈夫。絶対大丈夫』って自分に言い聞かせるようにしています。

そして大好きな曲をずっと聴く。

大好きな人の声を聴く。


そうすると不思議と痛みが和らぐから。


1人で痛みに耐えていると孤独感に襲われてしまう時があるけど、

無理に頑張らなくていい。

大丈夫。

私の人生に寄り添ってくれる曲や人に助けられて生きてる。

私はひとりじゃないって思わせてくれるから。


さて!痛みと闘う覚悟の週末です

できるだけ心穏やかにゆっくり過ごします。


気圧の変化や気温差が激しい週末になりそうですので、

皆様、体調など崩さないように楽しい週末をお過ごしくださいキラキラ


我が家のトイ・プードル

いつも寄り添って寝てくれますが

気持ちよさそうに

寝てる姿に癒されます。