昨日は、子供の心配事等が色々あって気持ちが沈んでた。夜になってからフラッっとサイクリングして風に当たって気持ちを整理してました。

久しぶりに全部ど~うでもよくなって
どうにでもなれ~‼️
と、怒気を含んだ投げやりな気持ちで自転車をこぐダッシュ


そのうち気持ちが落ち着いてきて
「はっ!」っとした気づき

子供の心配ができるのも、どうしようか悩めるのも体調が良くなってきたおかげかっ⁉️と。頭がモヤモヤしている間は、深く考えるのがしんどいうえに、体も反応できなかった事を思い出した。

鬱の時は、
前を歩いてる人がハンカチを落としても、「あぁぁ~落としてるぅ。。。」

今は
「ハンカチ落とされましたよ!」拾って小走りで追いついて、声を掛けることができる。

何気なくしてるちょっとした事、ハンカチを拾う時に足を曲げたり、手を伸ばしてハンカチを掴む。とかも本当は凄い事。意識せずにできてる事、朝起きて息をしてる事も、きっと凄いことの連続。

悩んで考える。
「それだって、私 今凄い事してるんだわ。」
そう思うと、問題は解決はしてないけど
ちょっと嬉しくなって怒気は消えた照れ


この2年、鬱と死別の色々がごちゃごちゃになって、母として成り立ってなかった。どれだけ子供達に心配をかけて不安にさせただろうと思うショボーン

子供達が安心して暮らせる事を
1番に目指したい(*^^*)クローバー