SⅠロジータ記念 予想 | Vibes Focus 〜究極軸馬〜

Vibes Focus 〜究極軸馬〜

競馬専門紙記者の中央、地方競馬の予想ブログ。

歴史的名牝のロジータの功績を称えて1990年に創設された当レース。

3歳牝馬限定戦ということもあり、クラッシックでの活躍馬と夏に実力をつけてきた上がり馬との力関係が予想する上での大きなカギとなるだろう。

今年はどの馬が勝利するのか?

予想です。

 

 

※当レースはデータ記載は行いません。

 

 

↓昨年の勝ち馬 ミスミランダー↓

{93786ABC-D28C-472B-80C0-50478361B8C2}

 

 

《予想》

このレースは父SS系かフォーティーナイナー系の血を持ち、尚且つ母型にミスプロ系の血を持つ馬が好走傾向にあります。

 

今回はそれを踏まえても本命はステップオブダンス。

父ゴールドアリュール(SS系)×母父ヘクタープロテクター(ミスプロ系)と血統的にもドンピシャ。

今回5ヶ月の休養明けとはなるが、外厩でしっかり乗り込まれていて仕上がり自体は悪くない。

抜けた馬がいない今回あっさりまである。

 

対抗は前哨戦を快勝したローレライ。

レースの流れでかなり左右するとは思うが、距離延長はプラス要素。鞍上も御神本騎手を取り付けたのは陣営も勝負してきている証だと踏んだ。

 

以下、3連勝中のギンチャンは侮れない。

ここ3戦1秒以上の着差をつけていることは地力のある証拠で、レースレベルは一気に上がるが期待はしたい。

アップトゥーユー、スターインパルス、ガロ、ヤマミダンス、ミスアンナまで。

 

 

◎1ステップオブダンス

◯14ローレライ

△4ギンチャン

△5アップトゥーユー

△11スターインパルス

△9ガロ

▲13ヤマミダンス

注6ミスアンナ

 

 

《買い目》

 

3連単

本線 1、14→1、14→1、4、5、6、9、11、13、14

 

抑え1、14→1、4、5、6、9、11、13、14→1、14