SⅢ アフター5スター賞 予想 | Vibes Focus 〜究極軸馬〜

Vibes Focus 〜究極軸馬〜

競馬専門紙記者の中央、地方競馬の予想ブログ。

東京盃とJBCスプリントの前哨戦となるこのレース。

スピード自慢のメンツが集まる今回、かなりの好メンバーが集まった印象。

 

なんといっても注目は御神本騎手の復帰後初重賞。

地方騎手としての腕は間違いなくトップクラスだとは思っているが、プライベートは・・・笑

まぁそれに長期ブランク明けということで実戦の感は?

というところも焦点になるだろう。

 

そしてもう一つとして的場文男騎手がどちらの馬を選ぶのか?

サブノジュニアかゴーディーか?

その的場騎手が今回ゴーディーに騎乗するのはやはり前走のサンタアニタトロフィーの完勝が決めてか?

 

さて予想です。

 


↓昨年の優勝馬 ルックスザットキル↓


{9476C7DB-901F-401E-BFE7-A28A7B8B28CD}



〈予想〉

やはりここはスアデラを本命に指名したい。

短距離に路線変更してから全くの別馬で、正直非の打ち所がない。前走の船橋のレースは道中楽に逃げれたということもあるが、後続を大きく突き放す快勝ぶり。

船橋1000mの南関東重賞でここまで突き放すのは力の違う証拠。

ここで圧勝できればJBCSの勝利も現実味を帯びてくる。

どこまでやれるのか期待しているというよりも、この馬のポテンシャルはどの程度なのかと楽しみといったところ。

相手はやはりアピアかなぁと。

御神本騎手という面を完全に度外視しても、ここ2戦はしっかりと結果を出している上、3歳の時には優駿スプリントを制した実績もある。

次はゴーディーといったところじゃないかと思う。

おそらく的場騎手のことだから昨日、今日の傾向を見て前に行くのはこの馬だと思う。

そうなるとスアデラを落とせるのはこの2頭以外考えられない。

以下ワディ、サブノジュニアは抑えたい。

 

3連単

7→5、8→1、5、8、13

8→13→全(2頭軸マルチ)