JpnⅢブリーダーズゴールドカップ 予想 | Vibes Focus 〜究極軸馬〜

Vibes Focus 〜究極軸馬〜

競馬専門紙記者の中央、地方競馬の予想ブログ。

2015年と2016年にアムールブリエが連覇した同レース。

今年は同馬が不在なことから混戦ムードか?

と思われたが、僕個人的には完全に1強ムード。

関東オークスを圧勝したクイーンマンボ。

この馬から入らないでどこから入るの?ってレベルだと思う。さて予想です。


↓昨年の優勝馬 アムールブリエ↓

{33B1D678-39A3-47F7-908F-5E25A67CBD66}


 

※このレースは予想のみの公開になります。

 

 

本命はクイーンマンボ。

前走の関東オークスはかなり軽視していたが、まさかの圧巻の内容。

輸送+小回り+ナイター+渋った馬場と全てをクリア。

3歳牝馬ながらもポテンシャルの高さを見せつけた。

斤量こそ1キロ重くなるが、そんなことは問題ないだろう。

牝馬限定戦なら問題ないし、馬場がさらに渋れば鉄板級になると思う。

ここは頭固定で勝負。

 

相手はジュエルクイーン、タイニーダンサーの争い。

タイニーダンサーは昨年の同レース2着。

鞍上も道営時代の桑村真騎手に戻るのも心強い。

ジュエルクイーンは牝馬重賞2連勝中で、中央勢との力関係はどうかと思うがこの勢いは評価。

 

以下、スルターナ、ビービーバーレル、マイティティーまで抑える。

 

◉5クイーンマンボ

△6ジュエルクイーン

△8タイニーダンサー

☆4スルターナ

☆3ビービーバーレル

☆11マイティティー

 

 

〈買い目〉

〜2連及び3連系馬券〜

5=6

5=8

5=4

5=3

5=11