エプソムC&マーメイドS結果 | Vibes Focus 〜究極軸馬〜

Vibes Focus 〜究極軸馬〜

競馬専門紙記者の中央、地方競馬の予想ブログ。

【マーメイドS】

 

↓予想結果↓

http://ameblo.jp/yoshikky-horseracing/entry-12282637518.html

 

優勝したのはマキシマムドパリ

 

{1CA31506-BB3E-429E-B22B-0DA54069C104}


本命2着、対抗3着。

 

勝利したマキシマムドパリは5番手評価。

 

予想としてはまぁまぁだったんではないでしょうか。

 

藤岡兄はフランスに行ってだいぶ乗り方変わって来ましたね。ダービーのクリンチャーの騎乗はク◯騎乗でしたが、だいぶ平場のレースを見ていると馬1頭、1頭の乗り方を活かした騎乗をしていると思います。

 

エンジンのかかりがちょっと遅い同馬をうまく3コーナーから早めに進出して捲り切ったような勝ち方。

新たな境地が見えたんじゃないでしょうか?

 

藤岡兄は

まぁGⅠは取れるのかなー?

スパーホーネットが人生最大のチャンスだったとは思いますけどね笑

頑張っては欲しい。。。

 

本命のクイーンズミラーグロは直線いい脚で追い込んで来ましたが大激戦の2着争いまで。

対抗のアースライズはロスない競馬でいいレースをしましたが3着。

うーん中谷の乗る馬って最後のひと伸びがないんですよね。

矢作厩舎じゃなきゃ正直騎乗馬いないと思うんですよね笑

 

 

やっぱり競馬って騎手重要ですよね・・・。

 

 

 

【エプソムC】

↓予想結果↓

http://ameblo.jp/yoshikky-horseracing/entry-12282631858.html

 

優勝したのはダッシングブレイズ

{033029DE-DF41-493E-B9CD-D2C9E3F3041B}

本命的中拍手

2着、3着も抑えていただけあって完全的中だったと思います。

いやーよかった。

 

あの内ラチに突っ込む落馬事故からここまで出世するとは。

最近浜中騎手も最近乗れていなかったこともあり、嬉しさは格別じゃないでしょうか?

それにしても1800m初経験という不安要素から同馬を軽視する人が多くて案外オッズつきました笑

 

距離がまだ伸びてもいけそうな感じはしますね、

まぁノーザンダンサー系だし問題ないかと。

 

それにしてもフジテレビの中継を見ていたのですが、

1000m通過57秒とかいうからこの結果ならこの前3頭相当強いじゃねーか!

って思ったら、間違いだと笑

正確には59秒7だそうですよブー

 

しっかりしてくれよ笑

JRAさんよ・・・。

 

まぁアストラも最低限の力は示したとは思いますよ。

ただ勝ちきれないのはうーんどうなんだろ。

正直乗り替わりというのもありだとは思いますが・・・。

まぁミルコで勝ち切れなかったら他の騎手って笑

 

マイネルハニーはしっかり前でレースできたら強いですね。

夏の重賞どっか取りそうな気はしますね。。。

 

 

以上。

 

来週は関東オークスの予想を公開します。