いろのしょうちょうがわかるうた | 月野唯笑の作品覧

月野唯笑の作品覧

作詞家&メンタルトレーナーとして活動してます。
代々木アニメーション学院声優科卒業
朗読や声劇などしています


にじいろは わくわく きぼうの いろ
あかは あたたかな ひのでの いろ
ぎんいろは つきとつながる いろ
くろは かっこいい しんしの いろ

いろいろな いろ いろんな いろ
いろいろ  おぼえておこう いろ

きいろは  アイディアひらめく いろ
オレンジはよろこび あらわす いろ
グレイは イヤだな わがままな いろ
あおは ニコニコ へいわの いろ

いろいろな いろ いろんな いろ
いろいろ おぼえていこう いろ

ピンクは やさしい あいじょうの いろ
ちゃいろは ゆたかさ だいちの いろ
きんいろは あかるい たいようの いろ
しろはまっしろ はじまりの いろ

いろいろな いろ いろんな いろ
いろいろ おぼえておこう いろ

---

【このうたでイロについておぼえると】
【たとえばこんなシンリテストがつくれちゃって みんなにジマンできるよ】

このナカからすきなイロを1つだけチョッカンでエラんでください
1にじいろ
2グレイ
3ピンク
4しろ

じつはこれ イマのあなたのカンジョウをアラワすイロなんですよ
1.ニジをエラんだあなたはわくわくキボウにミちてたりカンじてたりするかもです!サイコウですね!!
2.グレイをエラんだあなたはわがままなキモチにナヤまされてるかもしれません オチツイテッ!
3.ピンクをエラんだあなたはアイジョウいっぱい あなたはヤサしいカタなんですね
4.しろをエラんだカタは「はじまり」です!スタートラインにタッてるかもです!
  ジブンをシンジてイッチョクセンにマエにムかってイっちゃってクダさい!!
 

---

 

作詞作曲:月野唯笑

 

曲もあるので

いずれYouTubeに載せまぁ~す