発熱しました。

コロナかも・・・。


金曜日から一泊、

ちょっと出かけたので

コロナかもしれない、と思い、

病院でPCR検査を受けました。

明日の遅い時間にならないと

結果はわからないらしい・・・。


会社にどう言おうか悩んだけど、

とりあえず上長にラインで

知らせました。


カロナール処方されたから

熱は下がると思う。

出勤扱いにしてもらえるかな?

今仕事が滞ってて、

休みたくないんだよね。

また明日の朝考えます。


彼に体調が悪いと伝えても、

「大事にしてね」

とか

「無理しないでね」

とか、

一般的にかけられる

声掛けがありません。

前に彼が具合が悪い時に

「お大事に」

と言ったら

すごく怒られたことがあるので、

なにか彼なりの

信念があるのかなぁ。


わたしは

「お大事にね」

と言う声掛け、

いいと思うんだけどな。