友達が半年前に

亡くなっていました。


癌の手術をして

治療を頑張っていました。


子どもの小学校のママ友で

ここ何年かは

SNSで繋がっていました。


術後の治療については

SNSで確認していたんだけど

自分が色々大変なことが重なり

半年くらい

SNSから遠ざかっていました。


ふとしたきっかけで

久しぶりにSNSを確認したら

彼女の記事が

更新されていなくて・・・


共通の友達に連絡したら

「亡くなったよ」

って・・・


すっごく後悔しました。

治療頑張ってるの

知っていたのに

なんで自分のことにかまけて

気にしていなかったんだろうって。

治療が順調そうなところしか

見ていなかったので

彼女は大丈夫って

勝手に思い込んでた。


美人で

明るくて

おおららかで

でも

気配りができて

素敵な女性でした。


彼女との思い出を

噛み締めています。