みなさんご無沙汰しています。


世間はGWですが、

どんなお休みを過ごしてますか?

10連休を楽しんでますか?

わたしはほぼ

カレンダー通りのお休み。

(1日土曜出勤あり。)


GW前半、2時間弱ですが

自宅に帰る彼と

数ヶ月ぶりに会いました。

飲みだけの健全デート(笑)でした。

どんどん太っていくわたしと反比例、

彼はずいぶん

スマートになっていました。

ダイエットしてるようです。

ただ、ちょっと本調子ではなく、

(内臓的なことではないのですが)

それがとても心配です。

わたしがカレンダー通りの

出勤なのでなかなか日程が合わず、

彼も頑張ってくれての2時間でした。

なんとか時間を

捻出してくれたことに、

心から感謝です。ありがとうね。



彼にピアスをおねだりしたら

買ってくれました。

とても嬉しかったです。

前に買ってもらったものは、

一旦お別れした時に

処分してしまったので・・・。

とても気に入っていたのですが。

今度は大切にしようと思います。



今日はお友達が遠方から

こちらに出てきていて、

できれば会いたかったのですが、

施設に入っているお父様に

会いにきているので

時間の融通が利かず・・・

ちょっと難しそうです。

わたしも姑がかなり危ない中、

主人だけを姑宅に行かせて

外出している負目があるので、

あまり遅く帰るわけにいきません。

東京で待ってみているのですが、

多分会えないだろうな。

GW中、本当にほとんど

外出していないので

いつも頑張っている自分への

ご褒美の外出と思おう。



姑はかなり危ない状態ですが、

わたしが行ってもできることは

何もありません。

今主人の弟がほとんど

姑のお世話をしています。

弟以外には、

おむつを変えさせるのを嫌がる姑。

おむつを変えるときは

恥ずかしいから出て行って、

とわたしは言われます。

弟はわたしが行くと

気を遣って疲れるようです。

なんとなく顔を出しづらい。

姑に会いに行くのは、

完全に私の自己満足。

最近は、あまり顔を

出さないようにしています。

主人もかなり姑宅に

行く頻度が減りましたが、

弟が参ってしまうので、

たまに行って弟が外出できるよう

留守番するようにしています。

今日もそんな状態で主人は姑宅、

明日は仕事なので

早く帰りたいと言ってました。



GW中では無いけれど、

わたしの数少ない楽しみ、

美味しいパフェを

見つけて食べました。

写真をアップします。




まだまだ悩み多き日々ですが、

楽しみを見つけて頑張ります。