家系ラーメン総本山、


「吉村家」の直系の店、


「杉田家」


に行ってきました。


かなり並ぶの覚悟で行ったのですが、


30分くらいで入れました。


回転がいいのかな。



「吉村家」の店主さんの信条でしょうね。


元々は、この「杉田家」の向かいに


「吉村家」があったようです。




先に食券を購入してから並びます。


チャーシュー麺とまぶし丼をチョイス。


まぶし丼は、チャーシューの切れ端が


白飯にのってるみたい。



待つこと30分。


店内に案内されました。


席がある程度空いてから


一気に店内に誘導、って感じ。


だから回転が早いのかな?


外でお客様をさばいていたのが、


多分店長さんじゃないかなぁ。


お店のサイトに掲載されている


写真の人っぽい・・・。




麺かため


味普通


鶏油普通



で頼みました。


ラーメンの提供も早かった。


海苔とほうれん草が


家系ラーメンって感じ!!


お味は・・・


うん、しょっぱすぎず美味しい!!


家系ラーメンは


味のチョイスを普通にしても


しょっぱいことがあるのですが、


「杉田家」さんのはいい感じ。


まぶし丼は・・・


これもまた美味しい!!


チャーシューの切れ端と玉ねぎを


タレで煮込んだものが


白いご飯にかかってる。


ボリュームもそこそこあって、


これだけでも一食分になりそう。





案の定・・・


おなかおっぱい・・・。


最後は水で流し込んだ(><)


でも、スープまでの飲み干しました。




駐車場は無いので、


お車で来る際は


近隣のコインパーキングにどうぞ。


最寄駅から徒歩ですぐなので、


電車で来るのも手かも。




次は「末廣家」に行きたいなぁ。